※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れて職場に訪れた経験がある方、生後どのくらいの時期に行かれましたか?私の職場までは徒歩10分弱で、子どもは1カ月半です。

赤ちゃんの職場へのお披露目について。

慣習的に赤ちゃんのお披露目をする職場みたいなのですが、赤ちゃんを連れて職に訪問されたかたいらっしゃいますか?

おられたら、生後どのくらいの時期に行かれたか教えてくださいm(._.)m

ちなみに、私の職場までは徒歩10分弱。子どもはまだ1カ月半です。

コメント

めいち♡ᐝ

お披露目しに行きました!

出産のお祝いを渡したいと社長にお呼ばれしたので…💓

生後3ヶ月の時に少しだけ行きました😊
それでも、ちいさーい💓と喜んで迎えてくれました✨✨

いっちゃん

私は今週金曜日に行くつもりです(^^)
だいたい、お宮参りが終わった辺りから内祝を渡していくそうなので先週日曜日にお宮参りが終わって、内祝も揃ったので行こうかなぁと。1ヶ月検診でも異常無かったですし(^^)
私も職場までは10分程度です(¨̮)
月齢で言うと、1ヶ月と8日目になります(^^♪

ボニー

2、3ヶ月くらいの時に行きました!車で30分くらいだったかと!徒歩10分だと近くて良いですね!私ならもう少しして散歩がてら行けそうな気温や天気の時に短時間でパパっと行っちゃうかもです(;^ω^)

ゆきや

うちの職場もお披露目じゃないですが、赤ちゃんを連れて挨拶に行くのご当たり前になってる会社で。
いつも挨拶に行こうか迷ってました(´・Д・)」
同じ職場でちょうど娘と同じ時期に出産をした同僚がいたので、
お茶をしに行くついでに一緒に職場に挨拶に行きました(^○^)

4ヶ月過ぎてから挨拶に行きました!しっかり首が座ってからの方がいいかなっと思っていたのでちょうど良かったです!
あと、暑くなるとかわいそうかなぁと思ったので暑くなる前にしました(⌒-⌒;)

h1ro

うちもちょうど1カ月半くらいですが、まさに明日か明後日、職場に行くつもりです😀🎵

内祝い🎁があるので、これくらいの時期で良いかなぁと思ってます✨

natsuki0207

提出書類と内祝いがあったので
2ヶ月なってすぐ行きました✨

SARISARI

今月頭に1ヶ月健診が終わり来週お披露目しに行く予定です(◍•ᴗ•◍)

かぐらzzz

5ヶ月で行きました!

冬生まれなので寒いときに出したくなくて…で、首が座ってからでいいかなと。
そうしたら今度は軽くですが人見知りの時期でした笑

けいママ0403

私もお披露目しに行きました¨̮♡
車で10分ちょっとの所です。

保育園で子どもも沢山いるし、個人的にはせめて首座ってからでいいかなーと思ってましたが、職場にいる先輩と私と同級生の先輩ママに早い方がいいと促され(笑)2ヶ月なる前(1ヶ月と20日)に行きましたよ( ̄∀ ̄)

その時にお祝いを頂いたので、2ヶ月になってからまた行ってきました(∗•ω•∗)