※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

赤ちゃんに日焼け止めは早いですか?皆さんはどうしていますか?

これから紫外線が強くなるので腕などにも日焼け止め塗りたいのすが生後2ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、あまり良くないのでしょうか?皆さんがどうしてるか教えて下さい!

コメント

ママリ

生後2ヶ月ですし、出来れば物理的に日差しを避けてあげた方がいいかなぁとは思いますが、使えないこともないです。

でも私は男の子なら腕くらい気にしないです😅

ママリ

自分の腕は、上の子が使ってる子どもOKのものを塗ってます!
ちなみにアネッサのマイルドシリーズです!
赤ちゃん用だと効かなそうなので、間とって1歳頃〜OKのを塗ってます🤣
2ヶ月の子どもには、新生児?1ヶ月?〜OKのものを塗ってます!ちなみにアロベビーのアウトドアミストです。日焼け止め効果は微妙ですがないより良いし、虫除け効果もあるので上の子の時から愛用してます😊
抱っこ紐やベビーカーに冷感ケープをつけて、それでも出る部分の肌に塗ってますよ🙌

• れな

れな

アロベビーのミストいいんですね!以前にもすすめられました!ありがとうございます😊

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

れなさんが日焼け止め塗りたくて、でも赤ちゃん抱っこしたりするから赤ちゃんに着いちゃったりしないか心配ってことですよね?

私は気になるのでUVカットのアームカバーしてます!

はじめてのママリ

私も自分が日焼け止めを塗るのは避けてます😣

本当は飲む日焼け止めに頼りたいのですが、授乳中ということもあり日傘などで防いでます♪