※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
お仕事

パートを1ヶ月で辞める理由は、仕事量や環境が合わず、子供の風邪で休みが多く、ストレスや責任感から体調を崩したため。同僚の態度も変わり、出勤迷っている。

パートを初めて1ヶ月です。
子供が小さくて、よく休んでしまうかもしれないということは面接時に伝えてあります。
ですが、今日辞めることを伝えました。

辞める理由としては、
正直、仕事量や環境が合いませんでした。子供の風邪が多すぎて全然行けず、覚えられず、忙しいお店だったので注意・ミスばかりでした。たくさんのお客さんの前で大きな声で注意されたりもありました。そこから怖くて恥ずかしくて、もうここで働きたくないと思うようになってしまいました。
あとは、子供がものすごい頻度で風邪をひき、休みすぎて迷惑がかかってしまっていると思ったからです。

なれない仕事のストレス、休めない育児、注意されてばかりな自分を責めたり恥ずかしく思ってしまいました。考えているうちに精神的にしんどくなり、体調を崩してしまいました。2日間休みを貰いました。私が悪いです。

そして今日出勤すると、パートの年上の方の態度が明らかに変わったことが分かりました。当たりが強かったり、店長に私のことを話しているの(○○さん間違えてたよ?伝えた?この事は伝えてある?)が聞こえてしまいました。もう何も教えたくない、話したくないって感じでした。

続けるのは無理だと確信し、辞めたいを伝えましたが今月いっぱい(3回ほど)出て貰えたら助かると言われました。
まだ返事はしてないのですが、人が足りないからといって私が出ていいの?って考えてます。。
行っても嫌な思いするのが目に見えてます。辞めるのに、よく思ってないのに一緒に仕事してもやりづらいだけでは無いか、逆に迷惑なんじゃないか、、
出勤を迷っています。どうしたら良いのでしょうか…

コメント

ママリ

私ならそんな所あと3日も行かないです!

はじめてのママリ🔰

何かと理由つけてもう出れないですって言います😅

はじめてのママリ🔰

行くか行かないかを決めれるのは質問者さん自身なので言われたからといって行く必要はないですよ!

はじめてのママリ🔰

普通にちゃんと覚えられてもいないのに人手不足で働いても、教えてもらったりしてそれで余計に人手不足になる(迷惑かける)だけだと思うのでメンタル的にも無理ですっていいます!

ママリ

私も行かないです!
ストレスになるだけです😱😱

はじめてのママリ🔰

お金がほしいなら、行ってもいいと思いますが
辛いなら行かなくていいと思います!

👶

皆さん回答ありがとうございました!行かないことにしました!🙇‍♀️

あすか

私も今とても似たような状態です😭
メンタルが不安定になってしまったため、私も退職の旨を今日上司に伝えようと思います、、

• 👶

👶

自分を壊して働く意味が分からなくて…甘えと言えば甘えかもしれませんし、母親なのに?と思われても仕方ないですが、自分の身を優先に、もう会わない人達なのでやめた今、どうでもよくなりスッキリしました☺️

• 5月27日