※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちんすけ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べなくなりました。雑炊っぽいものは少し食べるけど、ぐちゃぐちゃにしてポイポイ。離乳食お休みするか、お粥に食材混ぜた一品にするか悩んでいます。離乳食お休みした経験や再開時期を教えてください。

離乳食を食べてくれなくなりました。9ヶ月で、今まで食べてたんですが、最近、ぐちゃぐちゃにしてポイってされます。手づかみのおやきはおもちゃです。。いやー、というので、離乳食おやすみするか、お粥に食材混ぜたのを一品だけにするか、、まだ、雑炊っぽいのやと、数口食べます。みなさん、離乳食おやすみしたことありますか??
また、どれくらいで再開しましたか?

コメント

離乳食お休みしてましたが
まだ母乳でも大丈夫って時でした>_<
5ヶ月から食べなくて、
5.6.7.ヶ月に一週間お休みしました!
8ヶ月も食べませんでしたが
母乳から栄養がなくなると聞いて
心配であげてました>_<

答えじゃなくてすみません>_<

• まちんすけ

まちんすけ

ありがとうございます!一週間お休みしても、大丈夫なんですね。そのときは、母乳だけですよね?泣いたり、ぐずりだしたらあげる感じですか?

• 4月1日

退会ユーザー

うちはしっかり飲んでたので3、4時間過ぎてたら
    あげてました!
    一応眠むいかオムツかとか抱っこなのか確認してました(^^)

• 4月1日

退会ユーザー

三回食ならもう味付けとか
    できるみたいですけど
    足ついてても食べませんか?

• 4月1日
  • まちんすけ

まちんすけ

味をつけても、いやがるんですよね、、。ベビーフードなら大丈夫な時が多くて。そればっかりも、食費かさむし、、できたら、取り分けたいなと。なるほど3~4時間くらいおきですね。

• 4月1日