※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
お仕事

保育士扶養内パートについて、短時間パートでの書類やリーダー業務に不安があります。皆さんはどうしていますか?

保育士扶養内パートについてご意見ください

これまで、補助に入るだけの仕事内容でした
訳があって就活中でして…
見学行ったところが、短時間パートも
書類やお便りは同じようにあるみたいです。
でも、雰囲気も良さそうで話を聞いていて
興味が湧きました

ただ、書類があるのが重く感じてしまって

普通にパートでもやる園があるのは
わかってはいるのですが
これまでやってこなかったから尚更不安で😓

みなさん
短時間パートの方は書類やリーダーやっていますか?

コメント

きーたむmama

6時間で、加配についてる先生は書類書いてました!
4時間は書いてないです!
8時間(フルタイム)は、書類、担任ありました!

  • ○


    コメントありがとうございます🥲

    6.5時間で加配はないのですが、
    書類あるみたいです🥲
    フルタイムだったら仕方ないか〜ってなるのですが😓

    書類やリーダーがあるってだけで
    構えちゃいます😅

    • 5月17日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    書類は大きいと思います。
    リーダーも結局帰りにいない(保護者対応できない)ってなるとわたしはやる意味ないなーとも感じてしまいます。

    書類が適当な園ならまだいいですが、、、、(最初に勤めてた園は書類去年と丸写しオッケーでほんとに適当だった)

    • 5月17日
  • ○

    そうですよね🥲
    帰りに対応できないのに…

    適当なのかはわかりませんが
    その分持ち帰りも出てくるのかなぁと心配になります😔
    それ以外は良かったのですが
    迷うところですね😔

    • 5月18日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    どれぐらいの書類量なのかも見せてもらいたいですよねwww
    わたしは最後にやめたところはお昼寝の時間で全て書き終えれたので、持ち帰りはしたことなかったです!そういうところがいいですよね🥺

    • 5月18日
  • ○

    本当ですね!
    見学で見せてもらえたらすごい助かります😂入ってから、こんなにあるの?ってなったら嫌ですし笑

    お昼寝で書き終える程度ならいいですね😭
    持ち帰って家でやるとか体力持たないです笑

    • 5月18日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

保育士扶養内パートしてます(⑉ᐢᵕᐢ⑉)𓂃𓈒🌻*。゚

書類はありませんが、お便りは書いてますよ(๑˃ꇴ˂๑)💋💕
書いてるというかタブレットになったので打ってます(>᎑<`๑)🩵🩵

ちなみに、1歳児クラスにフリーで入ってます(⸝⸝⍢⸝⸝) ෆ

  • ○

    コメントありがとうございます😭

    お便り書いたことないのですが
    大変ですか?🥺

    見学行ったところも全てタブレットらしいのですが😭

    担任持つのもいいのだろうけど、
    フリーで補助のほうがいいなぁと
    思ってしまうところです😢

    • 5月18日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    私は担任じゃないので、色々書いてくる保護者は担任にお願いして打ってもらってます(๑˃ꇴ˂๑)𓂃𓈒🌻*。゚

    その日にしたことやこういう行動が見られたとか……
    保護者によったら詳しく知りたい方もいるので状況を分かりやすく伝える・言葉の表現が難しいですかね(𖦹‎ࡇ𖦹‎)…꜆꜄꜆꜄꜆

    連絡ノートには絶対マイナスなことは書かないと自分の中で思っているので、私の中ではマイナスじゃなくても保護者にしてみたらマイナスに取られるのかなぁ❔⤵️⤵️⤵️とか色々考えてしまいます( ᐪ꒳ᐪ )・・・。

    フリー……

    も結構、大変です(|||꒪▿꒪)
    いろんなクラスにたらい回しとかもありますし゚*〜( ꒪⌓꒪ )フッ
    子供の名前も大半分からないクラスに行かされた時にはパニクりました(๑꒪▿꒪)チーン💦💦

    • 5月18日
  • ○


    詳しくありがとうございます🥺
    そうですよね、直接話す訳じゃないから言葉選びが難しいですよね😮‍💨

    フリーだった時たらい回しとか
    子供の名前覚えたりクラスのやり方覚えたり大変だったの思い出しました😱確かに…フリーも大変ですよね😭

    違う職種で働こうかなと迷うこともあるけど、他にこれやりたい!がなくて😂

    • 5月18日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    そうなんですよね∑ᔪ( ᐪoᐪ )ᔭᐤᑋ.ᐟ.ᐟ

    今更なんの仕事が出来るんだろ❔💦💦って思っちゃいます(´◉ ⌓ ◉`Ⅲ)il||il|

    • 5月18日
  • ○


    どれもできなそうだな〜で結局
    同じ職種になりますよね😂

    ってなると、頑張るしかないんですよね😂

    大人しく頑張ります…笑

    • 5月18日
姉妹のまま

週5の4時間勤務です😊
連絡帳と怪我報告書、ヒヤリハットは書きます!
今の職場は2年目で去年はリーダーしませんでしたが、今年はすることもあります😭

  • ○

    コメントありがとうございます😭
    やはりあることの方が多いんですね😭

    • 5月18日