※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定日よりも早く生まれることはありますか?予定日5日前でしたが、早いと感じる人もいます。

予定日5日前の出産って
予定日よりも早く生まれちゃったんだね💦ってなりますか?
娘のお友達のママさんが予定日より早く生まれちゃったから最初小さくてと話してたので正産期入る前の出産なのかなと思ってましたが、予定日5日前でした。
5日前ってそんな早い?

コメント

こち

5日くらいは全然思いませんが…笑
むしろ普通😂😂

• ママリ

ママリ

思わないですよね😂
    5日も早く生まれちゃってと話してるので
    そんな強調するほど早くないしそれくらいならたくさんいるでしょって思っちゃいます😂

• 5月17日
  • こち

こち

うちは長男7日早く生まれましたが3118gだし次男36週で生まれて2400でした🙄
    何というかたぶんその子は普通に小さめbabyだっただけですね😂

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

上の子もめちゃくちゃ小柄なので
    ママもパパも小柄なので
    その家系が小さめなのかなと思います😂

• 5月17日
でん

単純に予定日よりも早かったら、早く生まれたんだね!って私はなりますね😆

• ママリ

ママリ

実際予定日よりは早いですもんね!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

全然早くないです(笑)

• ママリ

ママリ

早くないですよね😂
    いつも話すたびに5日も早く生まれたと強調してくるので5日って別に普通じゃねって思っちゃいます😂

• 5月17日

5日前ですか!そんな早いと思わなかったです🤣
14日前(38w0d)に産んだ私からしたら臨月期間長いことよく頑張ったねー!ってなります笑

• ママリ

ママリ

思わないですよね😂
    嫌味ですか?って思えてくるくらい5日も早く生まれたと強調してくるので😂
    5日って普通じゃないなと思います。
    私は予定日超過でしたが37wすぎたらもう早く生まれろ!!と常に思ってました🤣

• 5月17日
mama

37wからなら早く生まれたって感じはしないです😊
うちは37wと38wですが、早く生まれたとは思ってないです!

• ママリ

ママリ

37wすぎたら早い感じしないですよね!
    うちは予定日超過でしたが37wすぎたら毎日毎日早く生まれろまだ生まれんのかよって思ってました😂

• 5月17日
はじめてのマリリン

37〜39wが全体の6割だそうなので、普通だと思います。
正産期より5日早かったら、早いな💦と思いますが…

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

もしかしたら、予定日ぴったりに産まれるものだと思ってる、とかですかね?🤔

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

普通ですよね。
    毎回予定日よりも5日も早く生まれちゃってと話してるのでそんな早くなくないし普通じゃないって内心思ってます😂
    正産期より早かったら早いなって思いますね💦

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

まぁまぁ常識を知らない人なのでその可能性もありそうです🤣

• 5月17日
カカ

「予定日より早く生まれた」ではなく「予定日より早く生まれちゃった」という言い方に違和感を感じるんですよねきっと😂5日前なら普通に正産期だし"産まれちゃった"というネガティブ?な表現は合わないというか💦お子さんが小さいことを気にするが故なのでしょうかね🤔笑

• ママリ

ママリ

そうなんです😂
    言い方ですよね!
    予定日より5日早かったとかなら気にならないと思うんですが
    予定日より5日も早く生まれちゃってと毎回言うから引っかかるんですよね😂

• 5月19日