※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子ども服をたくさん買ってしまうことに悩んでいます。一番高いものでも5000円以下で、1歳の男の子にはサイズアウトする可能性が高いのに、どれくらいの枚数が適切か知りたいです。女の子服もかわいいと思い、買いすぎかなと悩んでいます。

ついつい子ども服たくさん買っちゃいます😂

高いブランドものではなく、主に楽天、バースデイ、アカチャンホンポなどです。一番高いものでも5000円しません。
こどもは1歳になったばかりで一人しかおらず、来年にはサイズアウトする可能性も高いのに…😂

同じような方、シーズンごと上下それぞれ何枚くらいありますか?
ちょっと買いすぎかなーなんて思ったりもしていて…服好きでたくさん買っちゃう方、教えてください🤭

我が家は男の子ですが、それでも小さいうちの子ども服って本当にかわいくてたくさん買っちゃうのに、娘だったらどうなってしまうんだろうと思うほどです。

よくお店行くとかわいい女の子服たーくさん見かけて、女の子だったら、あれとこれとそれと買うな〜💕なんて妄想してます…🤣

コメント

ままま

シーズンで上5、下3〜4くらいです。

• ぽん

ぽん

バランス良さそうな枚数です😳!✨
    セパレートになって、選択の幅が広がってからやばいです🫠

• 5月17日
  • ままま

ままま

もっと大きくなって自分で欲しい服選んだりするようになったらたくさん買ってあげたいとは思いますが、今は親の自己満なので無駄遣いしないようにしてます😅

• 5月17日
たぬき

私もついつい買っちゃいます🤭
今しか着れないしな?とか思ってしまって😂
上の子もう時期3歳の子は上だけで20はあって下も10くらいあります🤣 中には去年着てたものも🫶🏻
下の子夏生まれのもう時期1歳もワンピースだけで10着で上の子のお下がりやら買ってしまったものやらで30超えてそうです🤣笑
でも好きな物着せれるの今だけですし🤭 可愛いお洋服買って着せて楽しく育児してます😂💕笑

• ぽん

ぽん

そうなんですよ!今しか着られないって思うと買っちゃいますよね〜🥹
    下のお子さん、お下がりも新しい洋服もあって衣装持ちですね🤭💓女の子のワンピースとか本当、かわいいですよね!💕

毎日、今日は何着せようかな〜って考える時間が大好きで、我ながら息子を着せ替え人形にしてるなって思ってます…😂

• 5月17日
  • たぬき

たぬき

分かります🥺🫶🏻
    衣装持ちすぎてワンシーズン1回着てもう季節変わっちゃった…が結構あります🥲

着せ替え人形めっちゃ分かります😂

• 5月18日
  • ぽん

ぽん

なっちゃいますよね、たくさん持ってると😂
    たくさん写真撮ればいっか♡と思って(言い聞かせて)ます。笑

こども服に課金する方たくさんいて安心しましたー💕

• 5月18日
  • たぬき

たぬき

めちゃくちゃ同じです🥹🫶🏻
    これからも課金して可愛い我が子楽しみましょ☺️

• 5月18日
ままリん

まだまだ3ヶ月なのですぐサイズアウトしちゃうのに、赤ちゃん用品のお店行ったりネットで可愛いの見つけるとすぐに買っちゃいます😂
気づいたら数回しか着てないのにサイズアウトなんてことも、、勿体無いのわかった上で買ってるので、しょうがないなぁ〜としか思ってません🤣

• ぽん

ぽん

3ヶ月ちゃんは本当にすぐサイズアウトですよね!60の半袖着てたのが、夏の終わり頃には70になってたり…(昨年4月生まれの息子がそれだったので😂)
    でもたくさん買っちゃうのすごーく分かります💕
    数回しか着てなくても、写真にたくさん納められらばそれでよし!と思っちゃいます🤭💓

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

シーズンによりますが少ない時でも上15着下10着位買ってると思います🤔
保育園に通ってるので保育園着も入れると30着ずつ以上は買ってます🤣
因みに女の子と男の子なのでⅹ2です🤣

• ぽん

ぽん

あ、たぶん量同じくらいです!
    男女のきょうだいは×2になりますよね🤣
    わりと中性的な服が好きなので、2人目に女の子できたとしても着せられるものもたくさんありますが、女の子ができたらそれこそ女の子しか着られない服買っちゃうだろうなーなんて思っちゃいます🫢💕
    こども服ってなんであんなにかわいいんでしょ😮‍💨💓

• 5月17日
aaa

保育園着抜いて、上20下15位です!男の子なので可愛いと思うのが少くて見つけたら買っちゃいます🤣
女の子服はほんとに魔ですよ…
上の子の時はシングルだったので止める人もいなかったので月10万とかは買ってて80cmだけで100着以上ありました🤮

• ぽん

ぽん

分かります〜、うちも男の子なので、キュンとくるのがあると迷わずカゴに入れちゃいます😂💕
    毎日の散歩コースにベビー服店があるのも困ってます。。笑
    80cmだけで100着はすごい😳!専用クローゼットできそう♡

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

シーズンと言うより毎月4、5万位買ってます〜

上3人男の子用は10年間で買いすぎて、新品タグ付きで沢山残ってるので、今はほとんど末っ子長女の分を買ってます😀

日付けが変わってZOZOのクーポンが出るなら、メゾピアノのセール品あさる予定です😂

• ぽん

ぽん

買っちゃいますよね!うちは実母が近場にいて買い物についてきてくれるので手出し少ないのですが、ばーば分含めたらそれくらい行きそうです…🤣

ZOZO、しょっちゅうLINEで過去に見た商品がラス1です!とか煽ってくるので困ってます😂ZOZOカードのポイントがすぐ貯まる…🤣🤣

• 5月18日