※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅう
ココロ・悩み

旦那が新居に不満を言い出し、イライラしています。引っ越しの準備が必要で、辞退はしたくないけど腹立たしいです。義両親は良い人だが、旦那の態度に苛立っています。

完全愚痴です。
現在旦那実家にて同居しています。
町営住宅の募集があり、抽選に当選し、
住むことが決定しました。
が、旦那がぐずぐず言いだしました(꒪⌓꒪)
金がないだとか、これからどうするんだとか
当たるつもりなかったとか
ぐちぐちと…(´◦ω◦`)
イライラして仕方ないです(꒪⌓꒪)
当然引っ越すとなれば
あれこれ必要ですし、
気持ちもわからないこともないのですが、
せっかく決まったのに辞退したくないし
もーほんと腹立つ‼︎
自分は実家だからいいかもしれんけど
こっちは所詮他人なんだよねー。
義母義父はすごくいい人で
むしろ友達感覚なので何も
問題ないけど。
決まってからぐちぐち言うなよって
話です( ‾ʖ̫‾)
子供じゃないんやから
もーいい加減その小学生みたいな頭
なんとかならんやろか(꒪⌓꒪)

コメント

KHR♡mama

初めまして。私と少し状況が似てたのでコメントさせて頂きました!
私は結婚後嫁ぎましたが、義母ともめて、すぐ引っ越すお金も無かったので、一人目出産と同時に今度は私の実家にお世話になりました。
二年後に県営住宅があたったので、少ない貯金と元からあるもので家具を揃えて、やっと旦那と私と子供の生活が始まりました。
絶対今の方がいいと思ってます!やはり実家だと、見ず知らずのうちに自分に甘えが出ます。
私も実家だと親がしてくれるからいーやと思って居たんでしょうね。トイレ掃除なんかしたことがありませんでした。でも今は私がやらないと汚いままです。やるしかないのでしますし、旦那は父親の自覚が少しずつ出てきました。夫婦仲も今の方が断然いいです。
いくら仲良いとはいえ、気は使うし他人です。キッチンだって二個あるわけではないですよね?
それに町営住宅って家賃安いんじゃないですか?旦那さんはいつまで自分の親に世話してもらう気なんですかね…せっかく家が決まったのなら家族の生活を始めてみてほしいですよね。親のありがたみや大変さもものすごく分かります。パンダさん説得頑張って下さい!!

トイトイシー☆

私の話ではないのですが、知ってる夫婦は付き合ってすぐに妊娠、しかも妊娠がわかって直ぐに2人とも無職になり貯金もなく、旦那さんの実家に同居。次の仕事が見つかっても収入が安定せずでなかなか自分たちだけの生活ができず。
しかも、子供が産まれてもオムツすら替えてくれないし、言われないとやらない。自分の実家だからかいつまでも子供で奥さんは大分イライラしてました。
でも、やっと市営に当たり、住み始めると自分たちでやっていくしかないと思ったのか前よりは多少大人になったようです。子供もパパに懐かなかったのが、今ではパパと認めてくれたようです(笑)

お金がないならないなりに生活するしかないんです!
親元を離れて、やっていかないと男の人は成長しないと思ってます!
応援してます!頑張って下さいね(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

ちゅう

ほんっとにそう思います。
口では親に甘えたらあかんとか
偉そうなこと言うくせに
実際生活費少しも払わず
居候させてもらってます。
親もすごく息子に甘く、
なんだかなーって感じで…(´◦ω◦`)
やはり自分達だけの生活のが
いいですよね!
自分で自分の家族分の
家事したいですもん(꒪⌓꒪)
食事は旦那親がしてくれて
それを手伝う感じですが、
洗濯物を干すのは私で
大量の洗濯物を毎日は
たまに何故私が他人のパンツ
干してるのかわからなくなる時が
あります(´◦ω◦`)
まあ、居候させてもらってるので
文句言えませんが…。
そして、義兄家族もいますが、
義兄嫁が家事なにもしなくて
毎日イライラします。
なんで、あんたらも同じ居候なのに
何もしないのか( ¯⌓¯ )って。
毎日モヤモヤしてたので
やっと解放されそうですが、
まだモヤモヤがいっぱいで…

ちゅう

旦那はすごくパパしてくれますが、
お金のことになると
ぐずぐずうじうじで
モヤモヤしてます(´◦ω◦`)
子供が4月から保育園なので
働くし金ないなりに
なんとかなると言っても
うじうじうじうじで( •́ ̯•̀ )

もうほんと胃が痛いです( •́ ̯•̀ )

トイトイシー☆

ごめんなさい(´×ω×`)良いパパに失礼なことを!!

今の実家暮らしで文句ないのに、家賃払ってまで…ってことなんですかね?
嫁は所詮他人ですから、凄く良いご両親でも大変ですよね(ó﹏ò。)
しかも、義兄家族も一緒って。
本当に頑張られてるんですね!!イライラして私にはできない(´×ω×`)

当選したんですから、説得頑張って下さい!!
早く解放されますように♡♡

小さいママ

うちもそーでした。
実際に長男がお腹にいるとき市営に当たったのにお金がないだのまだ無理だのを義母と一緒に言われ結局辞退するはめに。
それから旦那のお兄ちゃんの家に住まわせてもらえることになりましたが(お兄ちゃんが実家に戻りました)今度は家が狭いだのなんだの。最近やっとまた市営に申し込んでますが一回辞退するとなかなか入れなくて大変です。
私はなんで最初、当選したとき入居しなかったのかと後悔しています。

himawari...

私は義祖父母と同居中ですヽ(;▽;)ノ正直かなり羨ましい〜!
何年か後に土地をもらって家建てるのですが私はそれまで多分このままです(~_~;)とてもよくしてもらってますが自分の家族とは違いやっぱ気はいつまでも使いますし、トイレは汚いし、洗濯物も自分のしたいとき出来ないです。早く同居解消したいですヽ(;▽;)ノ私の旦那もそうですが自分の実家だから甘えてんですよね(~_~;)
どんどん新居に必要なもの揃えて自分たちだけで生活できるといいですね(*^_^*)応援してます!!

ちゅう

いえいえ‼︎
なんとでも言うてください‼︎笑

そうなんですかね( •́ ̯•̀ )
義兄が嫌いなので
今幸せの絶頂ですよwww
イライラしまくりで
生理周期おかしい時も
あったので今ほんと
るんるんですw

ちゅう

お兄ちゃんの家とか羨ましい‼︎
町営住宅と言っても2DKのアパート
なので家は羨ましいです♡
町営は抽選なので
なかなか入れないってのは
ないかもしれないけど
辞退は勿体無いですよね( •́ ̯•̀ )
まあ、させやんと義母が
鼻息荒くしてましたわw

ちゅう

全然いいじゃないですか♡
でも、同居している家は
ほぼ新築なので
出て行きたくないですね正直。笑
ユニットバスは手放せない(꒪⌓꒪)
きっと親に甘えまくってるので
今日は義母義父にお尻
叩いて貰います୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭笑