※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校高学年のお子さん向けのランドセルについて、赤い色を選ぶことに悩んでいます。男の子が赤いランドセルを持っていても大丈夫か、4年生以上はどんな色が好きか気になります。

小学校高学年のお子さんがいらっしゃる方に質問です!

年長息子が赤いランドセルがほしいそうですが6年間使うのでちょっと買う側も悩んでいます

1年生は男の子でもピンクや赤が好きな子も多いのかなーと思いますが、
4年生、5年生、6年生のお子さんは好きな色はなんですか?赤だとからかわれたりしそうでしょうか?やはり女の子の色という印象でしょうか(^^;;

コメント

RuRuRi

娘の学校に赤いランドセルの男の子いますがからかいなどは特にないみたいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    いまの小学生どんな感じか全然わからないので安心しました😊
    教えてくださりありがとうございます♡

    • 5月17日
そうくんママ

うちの子も最初、赤🟥がよいー!と言ってましたが、、
黒に赤スティッチで落ち着きました。

好きな色は、1年からずっと黒、紺です。

年中から年長は赤好き❤️で
赤パンツや赤いスニーカーとか履いてましたが、、
小学生になったら、嫌💦と言われました、、


ザ⭐︎赤だと🤔
ワインレッドとかのがいいかなーとは個人的には思います。

  • そうくんママ

    そうくんママ

    今、見たら、、
    男の子向けのかっこいい赤あるんですね!
    こんな感じなら全然ありかなーと思います。

    • 5月17日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    はじめてのママリ🔰さん

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一年生から落ち着いた色が好きになったのですね!
    うちはまだまだ赤から他の色にうつる気配がないのですがいきなり来そうですよね💦
    ワインレッド、おしゃれですよね😊いまはチェリーレッド推しなんですがワインレッドも展示場で背負ってみます!ありがとうございました♡

    • 5月17日
deleted user

うちも次男は赤ランドセルが良い!と言ってました😂
私も旦那も赤が良いなら良いんじゃない?って感じだったんですが、本人が色々見て、最終的には赤と黒のランドセルになりました😊
今は1年生の黄色いランドセルカバー付けてるので、見た目は完全に赤いランドセルです😁

…が、からかいどころかカッコイイ!と評判らしいです😂笑

4年生に上の子がいますが、赤好きな子多いですよ☺️🎶
うちは札幌なのでサッカーのコンサドーレ好きな子は特に赤黒推しで、赤好きな子が多いです😂

はじめてのママリ🔰

メルカリとかで
ランドセル 転校 とか調べたら、1〜2年しか使ってないランドセルとか数千円で売ってますのであんまり深刻に捉えずに赤と予備の黒を用意してもいいのではないでしょうか😃
通いだしてやっぱり違った。。って思ったら自分から黒背負って行きそうです😳
赤が良かったら良かったでずっと背負っていくでしょうし😃
イジメとかは無いと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!それは思いつきませんでした💦
    買い替えがダメなわけではないんだし、安いものでお試しもアリですよね😊
    ランドセルのカラーでいじめられることがないなら安心です(>_<)
    参考にします‼️ありがとうございました♡

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

そもそも今の高学年の時は、男の子用の赤って売ってなかったです〜(工房系はあったのかな?)

男の子用の赤は今年からめちゃくちゃ出てるイメージです。

今1年生の次男はシルバーがめちゃくちゃ推されてて、量販店からも沢山出てました。
赤はほぼ無かったです。

今年は赤推しだと思います〜

ただ、高学年で赤が嫌になるかは本人次第かなと思います💦

今小5の長男に聞いたら、赤は嫌、シルバーなら有りと言っていました💦(本人はネイビーのランドセル)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    赤は今年からたくさん出てるのですね😳
    昨年は赤はあまりなくてシルバー推しだったんですね💡
    知らなかった..!
    シルバーかっこいいですよね😊
    5年生のお子さんの意見参考になります!聞いていただきありがとうございます🥹‼️

    • 5月18日