※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

食べづわりのピークの始まりや症状について教えてください。

食べづわりのピークの始まりってどんな感じでしたか?

2人目の妊娠にして初めての食べづわりを経験しています。
今は空腹になる間隔が短く、かといって一気にたくさんの量を食べられないっていう感じです。吐き戻しそうになったのも2回くらいで、結果吐いてはないです。
1人目のときが匂いづわりと吐きづわりで8週目と9週目がつわりのピークだったと記録してあり、今日から8週目に入ったもののまだ何とかなっている現状です。

食べづわりのピークの症状であったり、ピークの始まりがどんな感じだったか教えていただきたいです🥺

コメント

ママリ

1人目食べ悪阻で安定期入る頃には治りました🥹

夜中とかでも起きてパン食べてたし、何かしらずっと食べてました😂

• ちい

ちい

夜中とかにも起きてパンとか何かしらを食べてたのがピークだなって感じですか?🥲
    いま私が18時ごろ娘とご飯を食べて、21時半ごろからお腹が空いて気持ち悪くなり、カップ焼きそばや菓子パンなど食べて、朝までぐっすりっていう感じなんです。
    前回の吐きづわりはもうとにかくトイレとお友だちっていうぐらいにゲロゲロ吐いていたので、明らかにこれつわりのピークだ!ってわかったのですが、食べづわりのピークがイマイチわからず…💦笑

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

1人目2人目とも食べづわりです。
ピークの時は昼間は1〜2時間おき、夜は2〜3時間おきに空腹で気分が悪くなっていました😭夜中何度も起きて食べ物を探すようになったのがピークの始まりだったかなと思います。
何も食べたくないけど何か食べないと気持ち悪いし、食べやすいものはすぐに消化してすぐにまた気持ち悪くなるし、食べたら食べたで胃がムカムカするしでしんどいですよね😭嘔気はあるのに吐けなくて余計気持ち悪いというのか、吐かないだけましと思うべきなのか😭
私は10週に入っておさまりました!がんばれがんばれ〜〜😭きっともう少し〜〜😭

• ちい

ちい

めちゃくちゃわかります😭
    何も食べたくないのに食べないと気持ち悪いから何かしら頑張って食べて、杏仁豆腐とか喉ごしが比較的いいものを間食で食べるんですけど、それだとすぐお腹空いて気持ち悪くなっちゃっての繰り返しです😭😭
    ただ今回なぜかカレーとか焼きそばとかジャンキーな食べ物を好んで食べるようになってて、今日もとある定食屋さんの野菜炒めが抜群に美味しくて2週連続でテイクアウトしてるくらいに、一気に量は食べられないんだけど何とかご飯食べられてる!っていうのが、前回の吐きづわりとの大きな違いです。その違いや差に自分も追いつけずにいます…💦

1人目の時のつわりが−10キロになってしまって、飲まず食えずで点滴通院してたくらいだったので、このまま「これがピークだったのか?」とわからぬまま、吐かないままおさまるのかどうなのか…
    ママリを見てると10週目からピーク入りましたって書いてる方もいて、個人差なんでしょうけどそれにもビビり散らかしてます😭😭
    励ましの言葉ありがとうございます😭😭😭
    気持ちがとても楽になりました!お互い頑張りましょう!!

• 5月17日
ひまわり

私は吐きづわりが終わったな〜と思ったら食べつわりに変わり、17〜25wまで食べつわりがありました。
お腹が空いたとかって言う感覚はなく、食べたいものもないけど何か常に口にしてないと気持ち悪くなり
ピーク時は吐いてしまっていました。
吐きづわりの時とは違う吐き方だったので食べつわりによる嘔吐だと思います…
ただピーク時でも夜は比較的寝れていました!

• ちい

ちい

吐きづわりからの食べづわり…どちらも大変でしたね😭
    食べづわりでも嘔吐してたんですね!今のところわたしは嘔吐は一度もなく…
    夜も明け方4時ごろには起きてしまうものの、比較的寝れていることが多く、つわりのピークがいつくるのやら…って感じです💦

• 5月18日
ecuvo

前回は残念ながら流産になってしまったのですが今回の3人目も含め全員食べつわりです🤣

一度に食べられる量は少なく、お腹が空く間隔が短くておせんべいやお菓子類やこんにゃくゼリーなどちょこちょこ食べないと気持ち悪くなってしまいます😅
今の職場はちょこちょこ食べられない状況なのでとても辛いです😓

7週頃から始まり安定期あたりまで続いたかと思います☺️
なので今もつわり続行中で安定期まで長いなぁと途方に暮れる毎日です🤣
妊娠すると1週間がすごく長くないですか?笑

• ちい

ちい

わかります!!1週間がとてつもなく長いです😭
    今週はまだかろうじて娘の子育てイベントなどがあり、ちょっと忙しなく過ごしていた部分や、旦那もそれに合わせて半休を取ってくれていたので何とかなりましたが、来週からが怖くて怖くて…💦
    安定期までこの吐くまではいかないけど気持ち悪さと付き合っていかなきゃですね…
    お互い早く落ち着くことを願って、頑張りましょうね…!

• 5月18日