※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔は3時間ごとだが、実際には泣かないことが多く、寝ている。夜中は5時間以上空けずに授乳している。おしっこもしっかり出ており、体重も増えている。

新生児は3時間置きに授乳と指導されると思うのですが、
皆さんきっかり3時間守ってますか?
今日一日のミルクの時間です↓
0:10
03:40
07:00
11:30
14:40
18:40
完ミです。
3時間間隔が空いていて、泣いたらもちろんあげますが、
3時間泣かないことの方が多く、寝ています。
夜中だと自分も寝ているので、5時間にはならないようにと気をつけているのですが、、
おしっこはしっかりでていて、体重も増えてます(増えすぎなくらい)

コメント

ママリ

3〜4時間の中でした!4時間は超えないように、夜はアラームして起きて、赤ちゃんも起こしてあげてました!

みぃママ

産院で今は4時間以上空けないでと言われているので
寝ていても、3時間半で必ず起こすようにしてます😌

ママリ

子どもが新生児の時も全然守ってなかったです💦
入院中も赤ちゃんと私一緒の部屋でしたが爆睡していて助産師さんに起こされるぐらいでした