※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家事・料理

手の込んだ料理を作るストレス、ワンオペで子供を見る方の手の込んだ料理作成についてですか?

手の込んだ料理を作れないのがホントストレスです💦働きながら小さい子供2人以上ワンオペで就寝まで見ている方、手の込んだ料理作れてますか?💦

コメント

🍑

育休中、6ヶ月の息子1人ワンオペで就寝までですが全然作れてません!笑笑
冷凍に頼りっぱなしです🤣🤣
サラダも冷凍のブロッコリー解凍してカットサラダにのせるだけとか…

状況が全然違うのに回答してすみません💦
育休中なのに、1人なのにできてないやついるんだなー程度に思ってもらえたら…笑

はるママ

作れないです💦
時短で焼くだけ炒めるだけの簡単レシピばかりです😂

ママリ

パピコさんと同じ状況です!子どもは1人ですが💦
つい最近まで、子どもがぐずるのを相手しながら夜ご飯を作ってってしていたのですが、子どもが寝たあとに次の日の夜ご飯を作っておくようにしたらめちゃくちゃ楽になったし、子どもを布団に連れて行ってあげれる時間も早くなりました😆

ちーちゃん

子ども2人いて、旦那が真夜中帰宅なのでワンオペです😭
短時間パートですが、それでも手込んだ料理なんて作れないです、、、。
子ども連れて買い物行くのでさえしんどいです(笑)