※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🐶🐶
家事・料理

おしっこの匂いが取れない時は、中性洗剤を40℃のお湯に混ぜてつけ置きし、洗濯して乾燥機で乾かすと効果的です。

保育園で園庭で遊んでた時にお漏らししてしまって、家に帰ってからすぐ洗ったのですが、おしっこの匂いが取れません。どうしたらいいですか??固形石鹸、食器用洗剤、洗濯洗剤、色々試しても取れなくて 40℃ぐらいのお湯に中性洗剤混ぜてつけ置きして洗濯で脱水して乾燥機で乾かしたのですがまだ臭いです。

コメント

一型糖尿病ママ

ほんと困りますよね…
私は柔軟剤多めに入れて洗濯するか
漂白の中に少しだけ香水を入れて別の匂いにしてから洗濯します
これは親戚のおばさんに教えてもらいました
実際洗濯すれば香水の匂いと一緒におしっこの匂いも落ちていました

沢山入れなければ全然香水匂わないのでおすすめです
ドンキとかで売ってる安い香水でも気にならない程匂い落ちてました
ただ少し匂いが残ってた時があるので柔軟剤を少し多めに入れるか柔軟剤と匂いが近いものだと柔軟剤でカバーされて気にならないと思います
私はこれでダメだったら捨てちゃいます

ゆきの

おねしょなどのアンモニア臭にはクエン酸が効きますよ。クエン酸スプレーをかけたり、クエン酸水に漬け置きするのが手っ取り早いと思います。