※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬん💓
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。旦那の名前に合わせるか、春らしい漢字にするか迷っています。アドバイスをお願いします。

4月17日に男の子出産予定です👶💘

この間の検診でもう名前決まったかい?って
言われて焦ってます!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ !!

何個か名前決めて顔見てから最終的に決めようと
思ってるんですが肝心な候補も決まりません😭😭

旦那の名前が『優太!ゆうた』で私も名前に
『ゆ』が付くので家族で『ゆ』で合わせるか
旦那の名前か漢字もらおうか、、、など
4月生まれだから『桜』とか春らしい漢字に
しようか迷って迷って思い付きません( TДT)

どんな名前が良いかなんでも良いので
アドバイスいただけたら嬉しいです😭💓💓

全然関係ない名前でも良いのでかっこいい名前や
皆さんが付けたかった名前など、参考に
したいので教えてほしいです(ฅ'ω'ฅ)​♡

コメント

どらねこ

うちは、旦那とどんな子に育って欲しいか話して、優しい子になってほしいってことで優真(ゆうま)にしました。

旦那さんから字をもらってもいいと思いますよ(*´꒳`*)

あとは、季節を感じる字もステキだと思います🎶

  • たぬん💓

    たぬん💓


    回答ありがとうございます🙇💕
    参考になります(ฅ'ω'ฅ)​♡

    どんな子に育って欲しいか話すのも
    大切ですね☺️💓そうゆう話したこと
    なかったので今日話してみます👶🍼

    優真くん!名前とっても
    かっこいいですね😍🙌
    優って漢字、私も好きです´`*

    やっぱり季節も良いですよね🤔💘

    • 4月1日
  • どらねこ

    どらねこ

    ごめんなさい。
    間違えて新たに下にコメントしてしまいました💦

    • 4月1日
ママリ

男の子だしみんなでゆで揃えるのがいいと思います(^^)
桜は散ってしまいますし、綺麗なのは一瞬ですよ>_<

  • たぬん💓

    たぬん💓


    回答ありがとうございます🙇💕
    参考になります(ฅ'ω'ฅ)​♡

    『ゆ』で揃えるのも
    良いですよね〜🤗💘

    桜の漢字にそうゆう意味も
    あったとは、、、知りませんでした😭

    桜って漢字もかっこいいし桜綺麗だし
    良いかなぁ?🤔って思ってましたが
    意味を聞くと怖くなりますね(;゚Д゚)!

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    家族で揃えられるって素敵だなと思います(^^)

    私も桜を使おうとして親に止められました>_<

    • 4月1日
ゆいまーる

18日が予定日です❀(*´▽`*)❀
私達はお互いの共通するもの、これは使いたいなっていう漢字から選びました!あと旦那の漢字は入れようと。
候補は「ゆいま」です^^*男なんですが。
ゆいまーるっていう言葉が沖縄にあって、結びとか助け合いとかの意味もあるみたいで。
沖縄全然関係ないんですけどね(笑)

mi___!

わたしも予定日4月17日です!💓
碧玖でリくです🙌

りりか2015

私も17日予定日です。私の所はまだ名前決まってません。早く決めないととは思ってますが

まな

4/17同じ予定日の男の子です!💕
旦那の名前が優真なので、子供は志優で決定です😍

三姉妹まま

次女が4/16生まれです。
男の子でなくてすみません。
産まれるまで名前は決めていませんでしたが、その年は桜の開花が例年より遅れ、産まれた時にちょうど満開でした。
それを見て平仮名で「さくら」と命名。由来は他にもありますが根源はそこです。私も夫もその場で一致でした。
日本人ならではの奥ゆかしさ、凛とした心を持ち、誰からも愛され、自然と人が寄ってくるような子に育ってほしいと願い…

ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

予定日一緒です💕🙈
思わずコメントしてしまいました🤣

お腹の赤ちゃんは男の子ですか??

  • ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

    ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

    男の子って書いてありましたね💦
    すみません!
    優雅ゆうがお友達にいます😊

    • 4月1日
どらねこ

それぞれ思い描いているものがあると思うので、そういう話もいいですよ☺️💕

ありがとうございます❣️

私は最初、顔を見てから名前決めようと思ってたんですが、結果先に名前だけ決めてましたが、親がつけた名前にあった顔で生まれてきてくれるんだなぁ〜って思いました(*´꒳`*)