※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
お金・保険

毎月の出費について質問したい。自分の出費が多いことは自覚している。家計の平均出費を知りたい。

みなさん、家賃やローンを除いて毎月の出費いくらくらいですか?

日用品や子供のおむつ、食費光熱費など必要経費の他に外食(出前含む)が好きでよく頼んだり、あとは美容院とかマツエクとか洋服とか家具(収納グッズ系)とか定期的にちまちま買ってしまうので、毎月平均して20万〜25万くらいのカード引き落としがあります😅

私は今育休中で50%の給付金なので2ヶ月ごとに40万ちょっと。
旦那の収入は低く、家のローンでほぼ無くなるので毎月赤字です、、😅

スーパー行くたびに、ペットボトルの飲み物買ってしまったりカフェ買ってしまったりと数百円だから...というチリツモで無駄な出費が増えてる事は自覚してるんです😔
改善しなきゃなぁとは思っているので、今回はこの出費の多さに対する批判とか「なんでそんなにかかるの?」みたいな意見は無しでお願いします😅

単純に、自分の出費が多いことは自覚しつつ、みなさんはどれくらいなのかなぁと聞いてみたくて質問させていただきました。

コメント

ローン除いた食費光熱費日用品等で23万くらいでした😊

• りりり

りりり

ありがとうございます!
    はじめてのママリ🔰さん的にはその額は多いと感じますか?妥当かなーって感じですか?

• 5月17日

退会ユーザー

食費や日用品等で月8万設定なのでそれを抜くと15万、妥当かなーと思ってます🤔
    またこの物価高の中、これ以上は減らせません😂

• 5月17日
  • りりり

りりり

ありがとうございます!
    私は子供も1歳の子が1人だし、まだまだ削れる所はたくさんあるはずですが、でも極端に高い!という訳では無いのかもしれないですね🤔

• 5月17日

退会ユーザー

月20~25万って光熱費込ですよね?🙄
    そしたら妥当なラインな気がしますよー🙄

美容院だって行かないわけにはいかない費用だし、マツエク…は我慢できそうならできるかもですが💦(しないのでこんな言い方でごめんなさい😭)、洋服はお子さんのも自分のも旦那さんのも必要ですし、家具だってお子さんの年齢に合わせて必要になるものが出てくるはずです🤔
    と考えるとどれも必要なものかな?と個人的には思いました🙄

• 5月17日
  • りりり

りりり

光熱費込みですが、25万超えることも多いので、20万くらいに抑えられるように頑張ります!
    ありがとうございます✨

• 5月18日
ダッフィー

ローン除いたら20万ちょっとだと思います◡̈❁

• りりり

りりり

20万くらいは皆さん出費するものなんですね!
    私が極端に高いという訳ではなさそうで少し安心しました😭
    とはいえ、私は無駄遣いも多いのでもう少し節約頑張ります笑

• 5月17日
はじめてのママリン🔰

ローン除いたら21万くらいだと思います。

• りりり

りりり

みなさん20万くらいは仕方ないんですね!
    私が極端に多いという感じでは無さそうで少し安心しました🥺✨

• 5月17日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

20万くらいは普通に出ますね。
    あ、でも支払い系の出費じゃない積立も含まれてるので純粋に支払いのみだったら16万くらいです。

• 5月17日
  • りりり

りりり

積立とかも入れたら私もうちょっと増えます😭
    20万くらいに抑えられるように頑張ります!

• 5月18日
あんず

ローン除いて20万くらいです。
マツエクしない、美容院年3.4回、自分と旦那の洋服年3.4回で1.2万、外食ほぼしない感じです。
食費や日用品、光熱費、やらでもそれくらいか借ります。
あとは貯金です。

• りりり

りりり

今のご時世20万くらいはかかっても仕方ないんですね!
    ただ、私は無駄遣いも多いの自覚してるのでもっと貯金に回せるはずですよね😅頑張ります!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

家賃除いたら20〜22万くらいですね🤔
私も育休中ですが、育休手当40万円ちょっとってすごいです🥺✨✨

• りりり

りりり

みなさんそれくらいかかってしまうんですね!
    私が極端に高いかと思ってたので少し安心しました😭
    でももっと削れるところあるので節約頑張ります笑

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

ローン除くと20万くらいですが、投資を支出に含めるなら40万〜くらいはいきます😂

• りりり

りりり

20万くらいはかかってしまうものなんですね!
    少し安心しました🥺
    でも私は無駄遣いも多いのでもっと節約頑張ろうと思います笑

• 5月17日
nana

保険などの固定費も全て込み込みなら20-25万はかかっちゃいます😂
我が家は食費や日用品、ガソリン、レジャー費は一つのカードでまとめてるのですが、それだけなら15-20万です👌 

• りりり

りりり

保険とか込みだと私30万近くいくかもです、、😭
    20万くらいに抑えられるように頑張ります!

• 5月18日
まー

ローン除いたら10万くらいです。

• りりり

りりり

すごいです!
    かなり節約頑張られてますか?

• 5月18日
  • まー

まー

特にはしてないです😅

• 5月18日
  • りりり

りりり

そうなんですね😳凄いです👏✨