※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の小顔が気になります。健診で顔の大きさを確認すべきでしょうか。次の健診がまだ先で心配です。

娘が小顔な気がして少し心配なのですが、同じ方いらっしゃいますか?💦

今まで気にしたことあまりなかったのですが、こないだ産院の親子教室に参加したら、他の赤ちゃんよりも結構小顔だなと感じました。

体重は7kg程で、成長曲線内ではあります。
顔の大きさが平均の範囲なのかどうかって、健診で聞けばいいでしょうか。
でも次の健診が10〜11ヶ月なのでまだまだ先で😭

コメント

ママリ

うちの子も小顔と言われてます☺️
いまだに言われますし、実際他の子と比べたら小顔かなと思います😌

特に発達などの面は何も言われてないし、むしろめちゃ喋るし、元気です😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    発達の面は特に何もないんですね、安心しました😊
    うちの子も月齢の目安通りの発達は順調にしてますが、少し心配になっちゃってました💦
    ありがとうございます!

• 5月17日
ダッフィー

うちの子も小顔ちゃんです☺️
骨格だと思うので、気にしなくて良いと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    骨格の個人差ですかね😊
    発達は今のところ月齢の目安通りなのであまり気にしないようにしようと思います、、!!

• 5月17日
ひろ

うちの子も2人ともなぜか顔小さいです。全体的に小柄なのもありますが…
特に上の子が小さいですね…
理由はよく分かりませんが、健康です😅