※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこにゃん
子育て・グッズ

1歳半の男の子が手掴み食べを始めたけど、スプーンで食べさせた方がいいか、手掴みしやすい物を作るか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

もうすぐ1歳半になる男の子がいます。
今まで手掴みをせず、スプーンで食べてました。
スプーンにのせてあげると口に自分で運べます。
それが最近、手掴み食べをし始めました。
今からでも手掴み食べさせてあげれば良いのでしょうか?
手掴みしやすい物を作ってあげた方がいいのか、スプーンで食べさせた方が良いのか…

コメント

myai

同じ感じです。
手づかみ出来るものは手づかみさせて
スプーンで食べさせるものは
スプーンであげています。
フォークで刺すのも最近お気に入りです(笑)

  • もこにゃん

    もこにゃん


    同じ様な方が居て嬉しいです😄
    手掴みで自分で食べてくれると楽なんですけどね〜。
    スプーンでも自分で食べれる様に練習しなきゃいけないし(´Д` )
    メニューによって分ければ良いですね。

    • 4月1日