コメント
ツー
描けるのが、正方形が4〜5歳、三角が5〜6歳なので、今のところはお家で練習で、それでも描けないなら発達相談で良いと思います🤔
ツー
描けるのが、正方形が4〜5歳、三角が5〜6歳なので、今のところはお家で練習で、それでも描けないなら発達相談で良いと思います🤔
「5歳」に関する質問
保育園ママさん、下記の内容気になりますか? 今日、子どもの個人の連絡帳に「お友達と積み木でタワーを作ってとても楽しんでいました」みたいなことが書かれていました。 でも、そもそも我が子は積み木にあまり興味が…
話題の引き出しがなさすぎて助けてください😅 園で同じクラスのママ(あまり話したことのないママ)とちょっとした世間話も話題がなくてできません💦 お迎えの時間が一緒だったり、保育参観で隣だったりした時に、何を話せ…
夫がブラジル人なんですが、夫が来年ブラジルに遊びに行こうと言ってきて、正直今の家計的にも私の余力的にも心から行きたいとは思えません。 夫は仕事で1ヶ月に4.5泊空け、帰って来たと思ったら習い事で寝かしつけまで…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
発達相談は役所等ですかね?
ツー
うちの場合は、役所の子育て支援課とか子育て関係の所に相談しました🙆
後は、保育園からも週2の集団療育を紹介してもらえました👌
はじめてのママリ🔰
なにか障害の検査などあるんですかね?
ツー
役所では検査はできないですが、発達相談して、療育とかに繋いでもらう感じです🙆
検査は、凄く困り事があるとかじゃなければ、小1になる前に受けに行くって事が多いと思います🤔
うちもそうでしたし、同じクラスの子も同じような流れでした👌
はじめてのママリ🔰
なるほど❣️
小1の時はやるんですかね?
ツー
困り事があって、通級とか支援級とか利用したいとかあれば検査します🙆
ただ、授業についていけて特に困ることがなければ、検査をしない事もあります👌