※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

東北大学病院での出産経験を教えてください。陣痛室は大部屋で、体勢変えられる余裕はありましたか?他の方と一緒で不安です。

宮城県の東北大学病院で出産された方教えてください🙇‍♀️
分娩室に入る前、陣痛室に案内されるかと思うのですが、陣痛室は大部屋でしたか?また、部屋の広さなどはどうでしたか?立ち上がったり色々な体勢を取れるくらいの余裕はありましたでしょうか?💦他の方もいる中で、陣痛に耐えなければならないのかと今から不安です。。

コメント

ママリ

破水からの陣痛待ちで陣痛室?(分娩室の横の部屋)に通されました!

3人部屋の大部屋で自分の空間は総合病院の大部屋のような感じです。
立ち上がることはもちろん可能ですが色々な体勢と言われると微妙なところです💦
荷物を大きなカートに乗せたままベッドに横つけされたのでスペースとしては狭く感じました💦

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます🙏
    やはり大部屋なのですね、、!写真では見たのですが、結構狭そうな印象だったので教えてもらえて良かったです!
    ちなみにママリさんが陣痛の間は陣痛室に他の方もいらっしゃったんですか〜?私陣痛に耐えている間、痛みで唸ってしまいそうなので、気になってしまって😂

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ


    自分のプライベートゾーンは大部屋と何ら変わりませんが3人部屋なのでなんとなく全体的にみるとスペースはあって広くは感じました^ ^
    私の他に1人いましたよ!
    恐らくお互い微弱陣痛だったので大きな声で唸ることはなかったので大丈夫でした😂

    • 5月17日
  • ままり

    ままり

    そうなんですねー!陣痛きた時にいろんな体勢を試したいと思っていたので、スペースが狭いとなかなか厳しいな〜なんて思いまして🥲あと、自分ばっかり唸ってしまったら周りの方に迷惑かけそうとか考えて、他のことに神経使いそうです〜😭

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ


    みんなお互い様なので☺️👌🏻
    痛い時は声出ちゃいますしね😂!

    • 5月18日
はじめてのママリ

大部屋の陣痛室が埋まっているからと個室の陣痛室に案内されました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    トイレが壊れていて大部屋のトイレを使ってくださいと言われたのですが、トイレ出た時に、(陣痛で)うるさくしてすみません、、、と謝られました💦

    • 5月17日
  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます!個室の陣痛室もあるんですね〜😳知らなかったです!
    謝られたというのは、大部屋の方にですかね?💡ということは、大部屋でも唸ってる方もいるってことですよね◎安心しました笑

    • 5月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    大部屋の方に謝られました!
    その方以外にもうんうん唸ってましたよー!

    確か分娩室も3つだったと思うんですが、個室の私含めて4人一気に産まれるーってなったらどうするんだ!?って思いました💦

    • 5月17日
  • ままり

    ままり

    確かに大部屋満員ですってなると、時間が被ってしまったらって心配になりますよね😨予備室でもあるんでしょうかね〜??
    大部屋だと周りに気を遣ってしまいそうですが、痛みでそれどころじゃないかもしれないですしね😅頑張ります!!

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

陣痛室大部屋でしたが他にお産がなくお産までの1日半ずっと1人きりでした🥲
コロナで付き添いもなく、夜中も広い部屋に1人で心細いの極みでした…
他の人がいたら気も使いますが心強いかもしれませんよ😆😆