※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が保育園で女の子にチューされた。他の親は何て言う?気にしすぎ?

最近うちの息子に「〇〇くん、一緒に帰ろう💗」と好意を持ってくれているっぽい女の子が保育園のクラスにいます。
すごくかわいくて微笑ましく見てたのですが、先日お迎えに行ったら(うちが先に帰るところでした)、その子がうちの息子の手を握って、まず握ってる手にチュ😘、そして息子のほっぺにチュ😘をしました👀!
3歳でチューとかするんですね⁈
うちの息子は完全に鼻の下伸ばしてデレデレしてたわけなんですが😂

こういうの目撃した時って、皆さん子供たちに何か言いますか?
私としては、まぁほっぺくらいなら微笑ましく見守ろうかと思うんですが、口にしだしたら何となく嫌だなーと😅
風邪うつるしという意味でも、まだそういうのは早いでしょという意味でも…。欧米じゃないし…

気にしすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

日頃からチューってしていいのは
ままとぱぱだけだよって
言ってます!
でも親からのチューもあまりよくないと聞いたことあるので、
とりあえず口では親だけ!お友達とはしないよ!と伝えてます😅

はじめてのママリ🔰

3歳くらいならする子もちょこちょこいますね🤣 息子さんデレデレしてたの可愛いです笑笑
私は保育士ではないですが保育園実習に行ったとき手の甲とかほっぺにちゅーされました!どっちも男の子でしたが☺️
個人的にはまぁ口同士でなければいいかなって思います🫶

まなか

うちも上の方と同じで、
お友達にはしない、されたらやめてって言うように教えています!
以前3歳の頃幼稚園でうちの娘が男の子からちゅーされて、先生がその男の子にめちゃ怒ったらしく、そのこのママからも謝られました😅
私は別に子供がしたことだしと思いましたが、先生がちゃんと伝えてくれて良かったと思いました🫢