※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が褒められると調子に乗り、喧嘩になる女性。みなさんはこのような旦那をどう扱いますか?

調子に乗る旦那。みなさんはちゃんと持ち上げて褒めますか?

旦那が昨夜自分が飲んでいた缶ビールのゴミをシンクに置きっぱなしにせず、初めて自主的にゴミ箱に捨てたのにびっくりして褒めたら
「なんか勘違いしているけど俺はやればできるんだよ??なのに〇〇はいっつも文句言うしあれやってこれやって。って言うんだよ?」…と💢

毎回褒めるたびこんな感じで返されてその度に「調子に乗るな?当たり前のことを当たり前にお願いしてるだけだよ???」と言い返してました。

そうなると大体喧嘩になります。

今日は疲れていたので「…うん、いつもありがとう」とぶっきらぼうに返しました。

毎回ストレスなやりとりです。みなさんは調子に乗る旦那はそのままおだてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その返事は調子に乗りすぎですねwww
できるなら最初からやれよって話です😂😂😂
私ならそんな返しされたら、ブチ切れます☺️笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり怒りますよね💢
    よく旦那を育てた方がいいと言うのでがんばって刷り込んできました。ですがよくよく思えばこんな大きい人間産んだ覚えなかったです!

• 5月17日
hearb

色んな意見があると思いますが、私は旦那さんが初めて自主的にやっていたら、(あら、珍しい!自分から捨てに行くなんて!)👏と。
(俺はやればできるんだよ?)といわれたら、
(そうだよね!やれば◯◯もできるんだよ!これからもやればできるところを沢山見せてね!頼むよ!)みたいな感じで誉めます(^-^;
男の人はみんな子供と思って子供に教えるみたく。教えればいいんです。教えてなんぼです。小さな事でも誉めればいいと思います。
男の人は女の人ほど頭の中にタスク、引き出しがないんです。
誉めて嫌がる人はいないと思いますよ?

済みません、私の体験談です💦今の旦那にも同じことをしてるのでw

投稿読んでいる私が画面越しにキレそうになりました😇甘ったれてんじゃねーよ、旦那😇

私だったら「やれば出来るなら何故やらない?あなたがやれば出来ることを何故私がやらなきゃいけない?言われるだけありがたいと思いなよ?✋そんな事言われるならもう何も言わないし何もやらないから全部自分でとうぞ。」ですね〜😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

割と立ててあげる人の方多いのかなぁと思ってましたが、当然の怒りですよね💢
    その言葉次回使うのでお借りします😭💢

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

めんどくさいし大人なんだからそこまでしてやろうと思ったこともありません😅
ストレスで当然ですよ💦

逆にその程度の男と結婚した私のレベルって…と悲しくなるので旦那に対して最低限の思いやり以上のことはしてないです🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あーいえばこー言う。典型的屁理屈人間です。
    付き合う前は理性的、合理的な考えでいいな。と思ってましたがとんだ勘違いでした🫨🫨

• 5月17日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

やればできるってことはやってないって自覚があるようですね😮‍💨って言ってやりたい!!
私はいつも珍しいねーいつもやらないのに🙄って言っちゃってるので、褒めてあげるなんて優しすぎます✨