※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

父が亡くなり、葬儀に出るのですが、小学校1年生と1歳の子供の服装に悩んでいますどのような服装がいいでしょうか?

父が亡くなり、葬儀に出るのですが、小学校1年生と1歳の子供の服装に悩んでいます
どのような服装がいいでしょうか?

コメント

より

小学生のお子さんは制服ないですか?なければ、ダークカラーのズボンに、白のポロシャツあたりが無難かと思います。1歳のお子さんも同じような感じがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

制服はないです。
    ズボンは黒があるんですが、白のポロシャツはないので、見てこようと思います!
    下は女の子なんですが上は白のポロシャツあたりがいいんでしょうか?
    下は黒のズボンでしょうか?

• 5月17日
  • より

より

1歳のお子さんも上のお子さんと揃えられるなら、上は白、下はダークカラーのものでよいかと思います。でも、1歳なら派手なものでなければ手持ちのもので間に合わせても、そこまでうるさくは言われないと思います。

• 5月17日
  • より

より

次男が1歳半ぐらいで祖父のお葬式に参列しました。その時は白のTシャツ(胸にワンポイントの刺繍がありましたが)、ネイビーのズボンを履かせました。女の子ならスカートでも。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    下の子はあるもので済ませたいですが、これならというものがないので、ブラウスなど普段でも使えるかもしれないものを西松屋で見てこようと思います💦

上の子のポロシャツは、真っ白なシンプルなものでいいんですよね?

• 5月17日
  • より

より

できれば真っ白のシンプルなものがいいと思います。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    白でワンポイントがあってもいいんですね!
    家にあるものを見てみて、購入も含めて考えようと思います!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

制服がない小学校でしたら白いポロシャツ、黒いズボンで良いと思います。1歳のお子さんも白いブラウスやポロシャツ、黒いスカートやズボンを西松屋とかで安く購入すれば大丈夫だと思います。

お悔やみ申し上げます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    白のポロシャツあたりがいいんですね!
    つい黒で揃えなければいけないのかと悩んでしまいました。
    まだ時間があるので、西松屋で探します!
    上の子は黒のズボンがあるんですが、白のポロシャツを買おうと思います。

下の子は、白のブラウスなら、下はスカートなら、吊り紐があるものがいいでしょうか?
    靴下は2人共何色ですか?

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家男の子2人ですが、靴下は真っ黒がなくて、たまたま礼服用に買って持ってた紺色の無地のソックスを履かせました💦
    小さなお子さんの場合は私服でもなんとも思われないくらいなので、黒や白のみの色味でおさえていれば、あまりに華美でなければなんでも大丈夫だと思います☺️
    靴もスニーカーでもちろんOKです☺️

• 5月18日