※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めったん
ココロ・悩み

二人目妊娠中で上の子が癇癪で悩んでいます。里帰りできず、一人で大変。産後の大変さに不安があります。

不安です(TT)
二人目妊娠中ですが、上の子がイヤイヤ期と赤ちゃん返りのせいか癇癪がひどくて悩んでます(´・c_・`)
何か気にくわないことがあると火がついたように、
ずーっと泣き止まなかったり、抱っこしても反り返ったり…お腹大きくて普通に抱っこするのでさえキツいのに反り返られるともう抱っこできません(;o;)
でも座って抱っこするとさらに怒って泣き叫びます…
まだ二人目が産まれてないのに、一人でこの状況…産まれたらもっと赤ちゃん返り+ヤキモチがひどくなると思うと憂鬱だし、耐えられる自信がありません(´・c_・`)
里帰りしても両親残業もあり正社員でまだ働いてるので何もしてもらえないので帰りません。
主人が帰ってくるまで日中はひとりで二人を面倒見なきゃいけないんですが、今でこんなに参ってて大丈夫なんだろうか…上の子に手をあげたりしたらどうしよう…不安でたまらないです(TT)

里帰りしないで二人目産んだ後みなさんはどうでしたか?
やっぱり大変でしたか??

コメント

なつはるmama

下の子を2月に出産しました♪上の子が来月で2才なのですが産まれる前は同じ状態でした!手を挙げたくなるくらいしんどい時も勿論ありました!実際生まれてからもヤキモチはありましたが、生まれる前よかは落ち着きましたよ♪3ヶ月経った今ぢゃ下の子が泣くとあやしてくれたりミルクをあげてくれたりお世話をしてくれています(о´∀`о)私の周りには協力してくれる人がいません。でもなんとかやっていけてます(^_^)v二人目だからか育児が一人目よか楽に感じます♪

めったん

産まれたら落ち着いたんですね!それはよかった…(´∀`)
うちの子もそうなって欲しいです(>_<)
確かに二人目の育児は余裕がありそうですね(^^)
その余裕がでた分上の子をかまってあげたいと思います!