※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

粉ミルクとパックミルク、どちらがコスパいいですか?粉ミルクの手順が大変そうです。

新生児にミルクをあげる時、粉ミルクか、バックのミルクどっちがコスパいいですか?
パックミルクはそのまま哺乳瓶に注げば使えるとミルク指導で本日聞いて、粉ミルクは色々手順が大変だなぁと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

コスパは缶の粉ミルクの方がいいと思います🍼

はじめてのママリ🔰

コスパは粉ミルクですね。
常温や多少冷たくても飲んでくれる子なら便利だしいいと思います。

うちは出かける時に液体ミルク検討しましたが、温かくないとイマイチ飲んでくれないし温めるのもホッカイロやお湯を使ったりしないといけないのが面倒で結局粉ミルクでした。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

暖かくないと飲んでくれない時あるんですか。。、

簡単そうなので液体ミルクの方がいいなぁと思ってしまいましたが、やはり粉ミルクなんですね。。。

• 5月17日
ママリ

コスパだけ考えれば、ミルクの大缶です。
ただ、開封後は1ヶ月で使い切らないといけません。
缶ミなら良いけど、母乳後に20とか1日1回とかの混合だと確実に使いきれないので、消費期限の長いキューブタイプやスティックタイプの方が良いと思います😊
液体ミルクはそれより高いので、外出時や夜間の調乳が辛い時などに限定して使う方が多いと思います!
災害時のために液体を飲み慣れておく、常備しておくのも大事かと🙌