※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食後のミルクをあまり飲みたがらなくなりました。離乳食の量が増えたためかもしれません。食後のミルクをやめてもいいか、その場合離乳食を増やすべきか悩んでいます。

離乳食後のミルクについて質問です。
10ヶ月です。最近離乳食の量も増えてきたからなのか、食後のミルクをあまり飲みたがらないように感じます。前まではミルクを見ると喜んで自分で持って張り切って飲んでいたのが、最近はすぐに手から離したり口から出したりします。
時期的にはまだ食後のミルクが必要だと思うのですが、やめるのはありなのでしょうか?それとその場合その分離乳食を増やすべきなのでしょうか?教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

まおママ

わたしは離乳食後のミルク飲ませてません😅
離乳食始めた頃から、離乳食の後で時間が経ってお腹すいたら訴えてくるので、そのタイミングでミルクあげてました🍼
3回食になった頃からミルクを欲しがることも無く…
なので今は寝る前200と朝2時頃お腹すいて起きたときに160だけしか飲んでません🫡

体重も増えてるし、離乳食しっかり食べるし、麦茶で水分補給できてるから、
無理してミルクあげてないです💦