※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

軽自動車を修理するか買い替えるか悩んでいます。乗らないことが多く、9年経っており、修理か買い替えか迷っています。修理するべきでしょうか。

車の修理か買い替えで相談させてください。

今日、出先で車を擦ってしまいました。
左後部タイヤ周辺で長さ40cm幅15cmくらいの擦り傷で、タイヤ周りのボディに凹みも出来てしまいました。
ところどころ塗装ごと剥げてるので、修理に出すしかないと思ってるのですが、車の買い替えも視野に入れ始めた時期だったので、いっその事買い替えたほうが良いのか悩んでます。
買い替えは特に希望している訳ではなく、そろそろ考えなくちゃなー位の感じだったので全然乗り気ではなく、いずれ買うことを考えたら今検討したほうがいいのかどうか…といったところです。

今の車は軽自動車で、未使用車を購入して9年経ちます。93000km程乗ってます。
最近はあまり車に乗らなくなってるので、週に50kmも乗らないくらいです。

今の軽自動車ってまだ乗り続けられると思いますか?
このまま普通に修理に出した方がいいと思いますか?

コメント

2人のママ

良いタイミングだと思っているだけ買い替えてみてはどうでしょうか?
修理費用もそこそこすると思いますけど…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

そこそこしますよね…修理費😭
    買い替え迷ってたので、決心するにはいい機会なのかもしれません🥲買う方向で考えてみます!

• 5月17日
あげぴっぴ

9年で93000キロなら買い替えます!修理しても他も壊れてくると思いますし…
修理費用けっこういくと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり修理費高そうですよね😭
    擦ったショックで落ち込んでますが、ハッキリ買い替えを勧めて頂いて前向きになれました✨
    買う方向で考えてみます!

• 5月17日
𓍯

9年乗ってたら買い替えても
いいのではないでしょうか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう十分乗ったと思っていいですかね😭?
    前向きに買い替え検討します!

• 5月17日
飛べない豚はただの豚

修理費の見積もり次第ですかね😂
金額を見てその額をその車に出すほど価値があるものか
あとは次買う車をなんぼの値段で買うかとか次第ですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

修理も買い替えもどちらも大きい出費になるので、しっかり比較して検討したいと思います✨

• 5月17日
ままり

9年も乗っていてもうすぐ10万キロとなると今後車検でもどんどんお金かかっていくんじゃないかなと思います。
今回の修理費にもよりますが、バンパー付け替えとなった場合結構な額いくんじゃないでしょうか🤔
リペアならそこまでの額しないかもですが、、

私なら、一旦修理の見積もり出してもらって数万じゃ収まらなければ乗り換えするって判断します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このまま修理して乗っていても、あまり長くは乗れないかもしれませんよね💦
    買い替えのほうが良いかな…と思って来たのですが、しっかり見積もり比較はしようと思います✨

• 5月17日
ママリ

3年乗るなら直しますが、1年くらいで買い替えなら今買っちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頂いたお返事を見て「確かに!」と思いました。
    具体的に教えて頂き感謝します✨

• 5月17日