※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お子さんの名前を決める際、女の子の名前は沢山出てくるが男の子の名前が難しい。1人目は旦那のぼそっとした名前が気に入り決定。2人目は男の子っぽい名前で悩んでいる。

みなさんどうやってお子さんの名前を決めましたか?

うちは主人と話し合ってるとき
女の子の名前なら
沢山出てくるのですが、
男の子がなかなか出てこなくて。
出てきてもお互い合わなくて💦🤣

1人目の時は旦那がぼそっと言った名前が
私が気に入りやっと決定に!

2人目も男の子っぽいことは言われていて、、
悩んでます💦

本?親の名前からとったり?画数?🧐

コメント

しょうママ

うちも全く同じで女の子はつけたい名前がたくさんあって1人目は女の子ですぐ決まりました!(笑)

2人目男の子で全然候補なくて、いいな〜って思っても友達の子の名前で何となく外したり画数があんまり、、とかでギリギリまで決まらなかったです😂
何となくいいかなって候補何個かメモしてた中からこれでいっかって感じで決まりました🫣💥(笑)

今3人目妊娠中ですが、もし男の子だったらまた悩みます、、笑

• ママリ

ママリ

女の子の名前は
    すぐ決まったのですね🌷

わかります!!!
    いいなと思っても友達や周りにいる子の名前だったりしますよね🤣なのでそれも候補から外れるし、難しいですよね💦笑

今3人目妊娠中なのですね🫶
    本当どうしようーーーと
    毎日悩んでます💦笑

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

3人ともその季節に関わる名前にしてます☺️

• ママリ

ママリ

素敵ですね💓
    周りの友達も季節に関わる名前にしてたりしてます🌷
    私も今回そうしようかな🤔
    ありがとうございます★

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

1人目は旦那がどうしても使いたい漢字があったのでその漢字を使える名前でたくさん候補出して決めました!

2人目は1人目と少し似せたかったので1人目の最後の漢字使った名前にする予定です✨

• ママリ

ママリ

そうなのですね☺️
    1人目の最後の漢字を使うのも
    良いですよね⭕️
    名前決めるのは難しいです!
    コメントありがとうございます

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

漢和辞典と睨めっこして、そこから季語や四字熟語などいろいろ勉強して、その中でいいなと思った漢字から決まりました!
うちも響きは、私がぼそっと言った名前に夫が「あ、それいいね」と賛同したものになりました😂
画数は調べてもいないです、大凶しかなくてもこの名前付けてたなと思います😌

• ママリ

ママリ

やはり漢字などをみめ
    決めたのですね🥰

画数は私も調べていないです!
    ありがとうございます😊

• 5月17日
ながちゃん

うちも今そのパターンです💦
娘の時はなんか色々名前の候補を出して、ある程度絞ってから「あとは赤ちゃんの顔を見てしっくりくるかどうかにしよう」って決めたので、娘の時は入院中に決まりましたが、今回男の子診断でなかなか難しくて…
お互いのピンとくる名前がないので未だ進んでません。苦笑

うちの条件
・身内や知り合いとは被りたくない
・キラキラにはしたくないけどありふれた名前もちょっと…
が絶対で、画数も気にしましたが今の時代そういうのはあまり気にしない人が多いと親からアドバイスをもらったので、もう自分達がつけたい漢字にしよう!と決めて、娘は決まりました😓
今度は…なかなか難しいです。涙

Akki

分かります‼️
私は…ジェンダーレスなつもりな名前でも‥女っぽいって夫に言われ…

夢で出てきた名前はイニシャルが妙な意味を持ってしまうので敬遠しました。

我が家はお互いのつけたい名前を合算しようとしましたが‥結局…親の名前から一字ずつ取りました。

親とは違う読み方をさせて同じ文字が頭文字にならないようにしました[呼び間違い・書き間違え防止の為💦]。
後、季節をイメージしましたー♪

結果‥読めないですが…優しい名前になりましたー{夫は苗字とは反する}