※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那と2人目の子どもを欲しいけど、金銭的余裕がなく、妊娠しにくい体質で焦っている。旦那は来年までお金を貯めたいと言う。待つしかないかな。

私今年で30、旦那は34になります。お互い2人目が欲しいんですが金銭的余裕がなく、旦那は来年までどれぐらいお金を貯めれるかで考えたいと言われました。確かにお金はものすごく大事ですが、私は焦ってしまいます。。まだ遅くはないでしょうけど。元々、妊娠しにくい体質で1人目は不妊治療一回目で授かりました。多嚢胞せい卵巣というので排卵しにくいみたいです。だから、来年子ども作ろうとしても一年できないかも知れない。旦那も35になるからリスクが怖いと思うのでなるべく早くほしいけど、、。難しいですね。待つしかないかあーって感じです。早く妊活したいです

コメント

みーこ

ウチもお金のことも考えましたが、第1に私の年齢を優先にして妊活しました。同じく、なかなか妊娠しないので不妊治療、体外受精まで行きました。お金はかかりましたが、これから頑張って貯めようって思っています。
妊娠できる年齢には限りがあるので、妊活を優先していいとしてくれた夫には感謝しています。

ママリ

同じく金銭面に悩んでいました。
2人目を悩む期間が長すぎて2人お子さんがいる家庭を見て否定的な感情が湧くようになってしまいそんな自分が嫌になりました😭
私がフルタイムで働けば解決する問題だったので早いうちに2人目の育休を終えてフルタイムに戻す予定です!かなり節約しています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり節約ですよね、やはり欲しいけど悩みますね、ありがとございます

    • 5月17日