※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

お座りの練習は必要でしょうか?7ヶ月の赤ちゃんがまだお座りできない。親に相談したら、自然にできるし個人差があるから大丈夫と言われました。足りないか心配です。

【練習】

お座りの練習はさせたほうがいいでしょうか?
明日で7ヶ月になりますがまだお座りできません。
1日に何度か膝に乗せてテレビを見たり
遊んだりしています。それだけでは足りないでしょうか?

親に相談すると練習とかせんでも自然にできるから
大丈夫だし、個人差があるから出来なくても
後々出来るようになるから大丈夫。と言われました。


コメント

はじめてのママリ🔰

私も親御さんの意見に賛成です🙋‍♀️

練習なんてさせなかったです!
ただ座ると目線が上がって嬉しそうだったので、よく自分がお父さん座りして間に座らせて絵本読んだりはしてました!
それは練習になるのかって言われると、1日3回はやってたので練習かもですが、、🤔

  • リリー

    リリー

    そうなんですよね。目線が高くなるのが好きでうつ伏せしてよく笑っています😊出来るようになるかなー(笑)

    • 5月17日
ミルクティ👩‍🍼

お座りの練習は必要ないです🥹
無理に座らせると腰の骨の成長に影響が出るそうです🥺

親御さんの言う通り、自然に出来るようになるので、問題ありません🥲

私も3人共、膝に乗せて座らせたりはしていました😂
それだけで、良いと思います🤔

  • リリー

    リリー

    そうなんですね😲
    自然に出来るように待ってみます🙌

    • 5月17日