※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間について不安があります。ズボラな食事のタイミングでも大丈夫でしょうか。3回食になる前に時間を守れるか心配です。アドバイスをお願いします。

離乳食について質問です。

今2回食なんですが、機嫌悪かったり私の体調が悪かったりすると1回食にサボる時があります。
それに、遊びに行く時は朝時間がないので朝食べさす離乳食をミルクにして、お昼間とかの外食先であげてます。

こんなズボラな離乳食時間で大丈夫なんでしょうか…
もうすぐ3回食なのですが、ちゃんと時間守って出来るのか今からとても不安です…

なにかアドバイスありましたら宜しくお願いいたします。

コメント

マナ

私も2回食の時、1回サボることありました💦2回食までは多少ズレたりしてもまだ良いかなと思ってましたが、3回食はある程度時間合わせないとマズイかなぁと思います😭大人の食事時間と同じ時に離乳食あげてました🙌毎日ご飯の時間が苦痛でしたが、食べられるものが増えると意外とイケます!