※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子を育てています。寝る前にミルクを足すと、生理のような出血がありました。生理が来ると母乳量が少なくなると聞いて心配です。生理再開は何ヶ月くらいでしたか?母乳量の変化はありましたか?授乳回数は1日8回程度です。

生後4ヶ月の女の子を育てています!
寝る前に一度ミルクを足すだけで、ほぼ母乳なのですが生理のような出血がありました😭💦
生理がくると、母乳量が少なくなると聞いているので心配です(/ _ ; )
1日の授乳回数は8回程度です。
みなさんは何ヶ月くらいに生理再開しましたか?
また、母乳量の変化はありましたか?

コメント

deleted user

産後1ヶ月から
毎月生理来てました!

ずっと完母で出すぎるくらい母乳出てたので

その人によるのかなと思います😅

  • みな

    みな

    そうなんですね!
    生理が始まると母乳は少なくなるのかと思っていたので安心しました♡

    • 4月2日
ゆうみん

2ヶ月のとき再開しましたが、母乳量かわらずびゅーびゅーでてました(笑)

  • みな

    みな

    そうなんですね!良かったです(o^^o)

    • 4月2日
★にっしー★

ちょうど、先週生理再開しました(笑)
周りは8ヶ月とか1年とかに再開してたのでまだまだだと思ってたら…💦

授乳は保健師さんに最低でも6回はあげてねと言われたので、今は6-7回です。夜まとまって寝てくれるので昼間に意識してあげてます。
泣くのを待ってると5回とかになってしまうので(´・ω・`)
生理再開してもおしっこもうんちも今まで通りなので母乳の量も変わってないのかな~と思ってます。
娘は4ヶ月になったばかりです。

  • みな

    みな

    欲しがらないということは、それだけ母乳量が足りてるということですね(o^^o)
    うちも、おしっこもうんちも変わらず出てるので、今後もチェックしていこうと思います!

    • 4月2日
ちゃらみー

完母ですがちょうど産後3ヶ月に生理がきましたよ😭
母乳量が減ってしまって全く胸も張らなくなってしまいました😢
なので、1日8回位の授乳でしたがその時は10〜12回位授乳しました。寝る前だけミルク足しましたが…
でも生理が終わる頃からまた母乳量が戻りましたよ〜〜!
そしてこの前2回目の生理が来ましたが、その時はそこまで母乳量は減りませんでした😊
とにかく水分を摂るようにだけ気を付けました😊

  • みな

    みな

    やっぱり母乳量が少なくなることもあるんですね💦
    私も足りなさそうなら、頻回授乳と水分量を気にしたいと思います!
    ありがとうございました♡

    • 4月2日
しゅーう

2ヵ月で再開したした!
一日目ははらないし、絞ってもイマイチで😫泣きはしないんですけど、足りなそうにしてます😢😢2日3日目は石になるくらいガチガチになります(´д⊂)
生理終わればまた普通にもどります😊

  • みな

    みな

    生理の間にも量のムラがあるのですね💦
    気にしたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 4月2日