※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2ヶ月の息子のオムツサイズについて悩んでいます。パンパースMに変えたけど、枚数が少なくて別のメーカーも考え中。グーンも悩んでいます。

テープタイプのオムツについてです‼

現在2ヶ月と約10日の息子がおり、
体重がすでに7kgほどあります😅

1ヶ月でパンパースのSに変えて、
2ヶ月ちょいでおへそが見えたり、
太ももにあとがついたりしてきたので
パンパースMに変えました!

ただサイズあがると入ってる枚数少なくなるし
違うメーカーでSが入るのないかなと思ってます( ;∀;)💦
ネットで見てるとグーン?が太ももとかは
ゆったりだけどおむつ自体の質が...などみて
どうしようか迷います😣

教えてください、よろしくお願いいたします😌

コメント

ちーちゃん。

サイズアップする前にグーン使ってました!!
グーンは他のに比べて大きくてパンパースは他のに比べて小さいです=\( 'ω')/
グーンの質は特に気にならなかったですよ!!
普通に使えますよ((⊂(^ω^)⊃))

  • はる

    はる

    質はそんなに気にならないんですね、
    よかった(*´ω`*)✨
    パンパースのMとグーンのSは
    そこまで差ないですかね(*´∀`)♪?

    • 4月1日
  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    んー
    どうなんだろう?
    パンパースのMを使った事がないからちょっと分からないですが(´;ω;`)
    すみません!!
    でも、7キロならまだグーンのSでも大丈夫だと思いますよ(´^ω^`)

    あと、Mサイズからマミーポコもあるのでそれも安いのでおすくめですよ♪
    質は前は悪かったけど最近は全然悪いなーと感じる事なく使えてます(・∀・)
    ミッキーで可愛いし♡
    パンパースよりは大きめです!!

    • 4月1日
  • はる

    はる

    そうなんですね\(^^)/✨
    お試しはグーンからやってみようと思います😆

    おむつも値段いろいろですよね...
    マミーポコはMからなんですねΣ(゜Д゜)
    少しでも安くていいやつに早く
    出会いたいです(*´ω`*)w

    • 4月1日
  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    試してみてください(´^ω^`)
    息子ちゃんにピッタリなのに出会えるといいですね♪

    うちは2人ともマミーポコで落ち着いてます٭¨̮

    • 4月1日
  • はる

    はる

    はい、ありがとうございます😄💓

    ミッキーのおむつ姿、可愛いでしょうね😌
    おむつ試す毎に写真に納めてみますw

    • 4月1日
ぴっぴ

パンパース
ムーニーは小さい気がします

グーンは
太ももあたりがゆったり

メリーズもお腹の
あたりがわりとゆったり
してますよ(▰╹◡╹▰)

  • はる

    はる

    ムーニーも小さめなんですねΣ(゜Д゜)
    メリーズとグーン、試してみようと
    思いますよ\(^^)/

    • 4月1日
ととこ。

よくパンパースが小さいという方いるんですがうちの子たちにはフィット感はパンパースの方がダントツよく他メーカーの方が小さく感じました(^◇^;)

ちなみにうちの子たちは大きくてサイズアップは早かったですがオムツに日付け書いてどのくらいで無くなるか調べてたらサイズ関係なく1パック使い切るペースはほぼ同じでした☆
大きくなると内臓機能も成長してるのでおしっこの回数は減るんじゃないかな?と思います。
ちなみにうちの息子も2ヶ月で7kg現在は8kgこえちゃいました(^◇^;)
大きいと楽ですが重くて大変ですよね💦

  • ととこ。

    ととこ。

    補足ですがその子その子によって体型も様々だしサイズ感は良くても肌に合わないなんてこともあるので試すしかないんですよね〜(^◇^;)
    うちの子たちはパンパースに落ち着いた…という話でした☆

    • 4月1日
  • はる

    はる

    ネットでもフィット感はパンパースが
    一番でしたΣ(゜Д゜)✨
    サイズだけ見てもダメなんですね😆

    調べたんですねー、すごいっ✨
    ありがたい情報です(*´∀`)♪
    だったらあんまりケチケチしなくても
    いいかもですねw
    おぉー、元気に成長されてますね😍💓
    はい、もう抱っこが辛いです...(;O;)w

    • 4月1日
  • はる

    はる

    おむつにも肌に合う合わないあるんですね⁉
    やはり一通り試したほうがいいですか😅
    お試しパックとか売ってほしいですね😂

    • 4月1日
  • ととこ。

    ととこ。

    ケチな性分で(笑)
    買いだめしてたのにサイズアップしなくちゃいけなくて失敗してからしばらく書いてました。
    うちの子はだいたい6日と半日くらいでしたよ( ^ω^ )
    メーカー買えても1枚あたりの値段が高くなることもあるし…(笑)
    私はネット情報を鵜呑みにしてパンパースに戻れず迷走し続けてるところにたまたまパンパースをもらってアレ?全然、使い勝手いいし肌にもバッチリ!コスパも抜群じゃん(´Д` )となったもので…
    他に合うものがあるかもしれないし本当イロイロですが一周まわって帰ってパンパースもありですよ〜☆とお伝えしたく…長々と失礼しました💦


    抱っこ紐では限界を感じで現在、おんぶに特化した子守紐を模索中です(´Д` )
    我が子の成長はお財布には痛いばかりですね(笑)

    • 4月1日
  • はる

    はる

    サイズアップの早さにビックリですよね❗w
    入ってる枚数違えば1枚あたりの値段も
    変わってきますねΣ(゜Д゜)
    みなさん、やっぱりいろいろ試して
    合うの探してあげてるんですね、
    見習います( ;∀;)✨w

    おんぶってもうできるんですか😆?
    エルゴの抱っこ紐6ヶ月からって
    なってたけど、できるのがあるなら
    ぜひほしいですね💓w
    そうですね、綺麗に比例していきますね...😅w

    • 4月1日
  • ととこ。

    ととこ。

    首すわりからできるものは昔ながらのおんぶ紐以外にも国産メーカーだとたくさんありますよ( ^ω^ )

    4ヶ月が目安ですがうちのは首すわってるので家では昔ながらのおんぶ紐使ってるものの外で使うには恥ずかしくて(笑)

    • 4月1日
  • はる

    はる

    そうなんですね\(゜o゜;)/✨
    わたしも見てみますw

    首据わるの早かったですか😆?
    おんぶ紐って難しいイメージなんで
    使いこなせてるのすごいです😂💕

    • 4月1日
  • ととこ。

    ととこ。

    首すわりは最近ですが上の子の抱っこ〜に対応したくても「あらごめん!先約がいるわ〜」なんてお断りすることが多くて(笑)
    おんぶして抱っこしてます( ^ω^ )
    母ちゃん稼業はハードなのになぜ痩せないのか…不思議(笑)

    • 4月1日
  • はる

    はる

    おんぶと抱っこ...( ;∀;)
    身体きつそうです、大丈夫ですか😣💦
    わたしもとらりんこんさんには
    全然及びませんが動いても減らないですねw
    まぁわたしは食べ過ぎてるからですが😅w

    • 4月1日
ゆう

うちのビッグボーイも、
パンパースのSからメリーズMに落ち着いています🙋

ナチュナルムーニーMサイズが
質と履かせやすさが良いのですが枚数が少なくて😥

  • はる

    はる

    メリーズ使い心地いいんですかね😆✨?
    枚数少ないと出費もかさみますよね...(´;ω;`)

    • 4月1日
ゆう

2ヶ月の頃は
それこそ授乳の度にうんちして
おしっこの度に変えてってしてて、一日10枚以上おむつ消費していたような記憶があるので、
枚数多いほうが良いですよね😣

うちの子は
メリーズで特にトラブル無く過ごしてます!