※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

4歳の子でも夜中に熱を出すことがあります。症状は風邪ではなく、朝には平熱に戻り元気になります。1、2回程度の頻度で起こるようです。要因は掛け布団の過剰や暑さも考えられます。

4歳くらいの子でも一晩だけ謎の熱が出るってありますか?

娘はたまに、なんの風邪症状(鼻水や咳)もなく夜中に熱を出すことがあります。
あれ、熱いな〜と思うくらいでわざわざ熱は測りませんが、38度くらいはある感じがします。
しかし朝になると36.9℃と平熱に。元気になってます。

1年に1、2回くらいって感じです。

昨日もそれで、布団をかけすぎていたかもしれませんが(自分の掛け布団+兄が横に寝ていて兄の布団もかかっていた)、
暑かったら布団を蹴るなり汗をかくなりするよなぁ…と。
こう言う謎の熱ってもっと赤ちゃんのイメージでしたが、
4歳くらいでもあるあるでしょうか?

コメント

ぴょん

長女は謎の熱ありました❣️なんなら今でもあります🤣
うちの場合は、前の日にいっぱい遊んだりして疲れてると熱出たりしました💦

AI

子供って疲れると熱が出るイメージあります!

3人ママ☆

4歳次男、たまに謎の熱あります💦夕方に発熱して翌日には平日になってて😅疲れたりするとなることありますが、でも普通に保育園行っただけでも謎の熱あったりするので、小児科行くか保育園行けるかの判断に迷うことあります😅

まみー


疲れかもしれませんねー💦
他に何も症状がないと、焦ります💦