※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boy&girlmama
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子がトイトレで困っています。トイレで待つべきか、どうすればいいか教えてください。

2歳3ヶ月の息子なかなかトイトレ進まない。しっし行こっかと言うとズボンパンツを脱いで行ってくれるのですが15分くらい座っているのですがなかなか出なく出なかったねまた行こうねて感じで出なかった時は10分おきくらいで行くんですがたまにトイレから出たらおしっこしちゃうことがあってあらでたねてそれが何回も繰り返しでどうしたらいいのかもう少しトイレで待つべきなのか皆さん教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

少しそのやり方で様子見てみて、それでも進歩ないようからいったんお休みするのも良いかもデス。
私は2歳半以降は1時間に一回くらいトイレ誘ったりしてました。

ひよこ

まだ早い気がします💦
おしっこの間隔はあいてますか?
おしっこやうんちした後事後報告してくれますか?

10分おきにトイレ行ったり
それでもおしっこ失敗したり
だとママとストレスだろうしまだもう少し先でもいいと思います。

• boy&girlmama

boy&girlmama

パンツに出た時は教えてくれるので出る感覚というかそういう感じはあるのかな?て感じなのでちょこちょこ始めていますが保育園でも朝の10時でまずみんなでトイレに行くそうでその感じで初めて見てくださいと言われて💦

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

下の子同じ月齢です、オムツにたっぷりするし、まだ本格的にははじめてません。トイレでうんちもおしっこも出せるこです!うんちだけ完璧ですがおしっこはまだ教えてくれる確率少ないです。あつくなりお茶もたっぷり飲むようになりなおさらオムツにたっぷりです😇

上の子はまだそのころ家ではなんにもしてませんでした(笑)言葉遅かったのもあり教えてくれることがなかったです、2歳児クラス秋ぐらいから家で声かけたり真面目にはじめ年少にはパンツでスタートしてました
年少でもオムツのこ全然いたし焦んなくて大丈夫ですよ🙌ほんとトイトレは本人のやる気次第で全然違います(笑)