※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
妊娠・出産

17週で死産、今7週6日で新たな妊娠。母子手帳に第○子記入されるか不安。息子の手帳には出産情報あり。

お答えにくい質問だと思います、、、経験がある方宜しくお願い致しますm(__)m

私は去年12月に17週で息子を死産という結果で出産しました。

今現在7週6日で、新しい命を授かりました。

来週に検診で、母子手帳の話があると思います。

そこでお聞きしたいのですが、また新たな命を授かった場合、母子手帳に第○子と記入されましたか??

17週の息子の母子手帳には出産日時や、身長体重、先生や助産師さんの記入があります。
お骨は残りませんでしたが、へその緒はあります。

コメント

ゆき(o^^o)

第一子を私も21週6日で出産したんですが、22週に満たないので、次に妊娠出来た子が第一子です。

確実になくなる娘ではなかっただけに第二子と書きたいんですが、、

• あーこ

あーこ

ありがとうございます。
    22週に満たない場合…なるほど。

そぅですよね>_<書きたいですよね>_<

• 4月1日

ご妊娠おめでとうございます。
産科で働いていました。
私もこの間流産したので、死産とはまた違うのですが、死産は立派なお産だと思ってます。

母子手帳の何ページ目かに、体重とか週数とか書くところには書くかなーと思います(^_^)
表紙のところは、、難しいですね( ; ; )
空欄にしてしまうかもしれません💦

• あーこ

あーこ

ありがとうございます。
    空欄…思い付きませんでした!

お身体落ち着かれましたか?>_<
    ムリをなさらずご自愛下さい>_<

• 4月1日