※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの転職について、通勤が遠くなり転職を考えています。退職後に転職活動してもいいでしょうか?有給消化中に転職活動は可能ですか?

育休明けの転職についてお聞きしたいです
育休明けの職場が前と違う店舗になりそうで
通勤も遠いので転職を考えています
どのタイミングで転職活動していますか?
育休明けて転職先に行きたいです
けどその時就労証明とかは前職のになりますよね、、
退職の話をしていないのに転職活動はしてもいいのでしょうか?
退職後有休消化を使えたらその間に転職活動感じですか?
無知のため説明不足ですみません
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

私は育休中に転職活動しました🌱

育休明け有給消化で転職です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺

    お聞きしたいのですが
    保育園決まってから転職活動しましたか?
    転職先には育休中と伝えましたか?

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園は決まってました!

    特に伝えてないです👀

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    自分も転職になりそうで、、

    前職には就職先が決まってから
    辞めることを伝えましたか?

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね🤔
    育休が終わる1ヶ月前くらいにいったと思います。

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    保育園のこと聞いてきたら退園理由になってしまうとのことでしたなかなか転職も難しいですかね😓

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有給消化でも難しいですか、、🤨

    育休取得した会社に復帰が前提ってことであれば有給でもいけるかと思ったのですが。

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね!
    有給消化だとしたら復職したってことになりますか?
    会社には有給消化お願いして
    育休明けは新しい就職先だと
    被る期間がありますか?
    保育園の就労証明も新しい就職先の出さないとですよね💦
    まず復帰した証明とかあるんですか、、?

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辞めるって伝えた後一度も復帰せずに有給消化できるのでしょうか😢?

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有休消化後の入社にしておけば問題ないです🙋‍♀️

    復職証明出してって自治体ありますね!労務の仕事してるんですが、そう言う方いらっしゃいますよ🌱

    できるんじゃないでしょうか。会社と相談だとは思いますが、

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    育休手当満額貰わずに有給消化ってことでしょうか😢?
    すみません無知で💦

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、満額貰いました!

    私の場合は子どもが7.1産まれで6.30まで育休6.29まで給付金って感じです。7.1から有給消化して7.30付けの退職です🙋‍♀️

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その間は1日行ったとかもないですよね?
    新しい就職先は8月から入社とかですか??

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出勤はしてないです🫡
    8.1入社です。

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新しい就職先には6月くらいに面接してましたか?

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです🫡

    6月面接で内定も6月でした。

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も7月生まれの子で来年の7月に復帰しようとしてます!
    なので私の場合は2歳まで延長する予定で😓
    6月に面接して行って会社には復帰日から有給消化する感じですか?

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですねー!

    誕生日から有給にして26日あったので全消化しました。

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

私の場合7/12生まれで7/10までが給付金であってますか?
7/1から復職も考えてたんですが
12日復帰のが給付金は満額でしょうか?😓

はじめてのママリ🔰

復帰って体なら前日分まで貰えます🙋‍♀️
いつから入社したいのかと有給使うなら何日残ってるのかで逆算するといいと思います🌱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    参考になりました🥹

    • 5月19日