※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきーʕ·ᴥ·ʔ
妊活

子宮筋腫の手術後、すぐに妊娠された方いますか?不安です。

子宮筋腫の手術を5月に行います。やはり、タイミングをとっても着床しないということは、筋腫が邪魔してるんじゃないかということで決意しました。同じく手術した方ですぐ妊娠に至った方、いらっしゃいますか??なんだか不安で…

コメント

ケロッピ

友人が、手術後、比較的すぐに妊娠していました^ ^

• あっきーʕ·ᴥ·ʔ

あっきーʕ·ᴥ·ʔ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね、私もそうだったら…
    リスクなど見ていると不安で( ; ; )
    考えても仕方ないんですが、少し希望が持てました♡ありがとうございます!

• 4月1日
RISA\(¨̮)/

私の友人も
妊娠してから筋腫が分かり
その後妊娠5ヶ月で流産になってしまい😢
そこから筋腫の手術をして
すぐ妊娠して今1歳になる子供の
ママしてますよ😊

• あっきーʕ·ᴥ·ʔ

あっきーʕ·ᴥ·ʔ

ご友人の方、妊娠されたんですね♪
    私もそうなれること信じて頑張ります‼︎

• 4月1日
ハロルド

失礼ですがおいくつですか?
私は歳も歳なので手術してから妊活では遅いのでタイミング➡︎卵管造影➡︎人工授精2回目で授かりました。
前の会社の人の奥さんが筋腫を取った後、妊娠されましたよ。
私も筋腫のせいで中々、着床しなかったみたいです、ベテラン先生の人工授精でえっ、って内に終わり自分でも根拠はないけど妊娠した、なんて思ってました。
筋腫、たくさんありました。
帝王切開で産み筋腫も三つ取ってもらいましたがまだ、一つ残ってます。
子供のおでことわきあたりにあり子供は逆子にならず身動きもあまりできなかったかも⁉️
納得いくまでかかりつけの先生と話した方がよいですよ。
参考までに。

• あっきーʕ·ᴥ·ʔ

あっきーʕ·ᴥ·ʔ

私は28で今年29になります。
    筋腫は子宮内膜にできているので着床しにくいのではないかという結論になりました。
    私も妊娠前にメスは入れたくないと思ってました( ; ; )ただ、筋腫が原因で毎月の生理が酷く、過多月経で貧血も患っていて悩んでいました。筋腫は18ミリで大きくはないのですが、内膜にできていることで大きさに関わらず生理が酷くなってしまうみたいです。
    妊娠出来ないことも悩みですが、こちらも仕事中にも漏れてしまって日常生活に支障がでてしまっているので、手術を決意しました。

とらずに妊娠されたんですね♪

先生にも手術するかしないかは私が決めること!ただ、生理が酷いのであれば、一年もタイミングとって出来ないのであればとった方が…と2つ病院まわって言われました。

不安もありますが、とって妊娠された方もいるとこで安心しました。頑張ります‼︎

• 4月1日
  • ハロルド

ハロルド

私は生理に関しては筋腫の影響は全くなかったです。
    安定期に入って少ししてから筋腫の変性痛がありました、ヒドイ人はそれなりに大変みたいですよ。妊娠が進むにつれて筋腫が悪さをするんです、症状は人それぞれ。
    妊娠とともに筋腫も成長するんだって。
    そういう意味でも筋腫はとっておいた方がよいかもね。
    私はギリギリ41になる1ヶ月前に産みました、そんなおばさんですよ。
    うまくいけば30前半でお母さんです、羨ましい?
    成功を祈ってます。

• 4月1日
  • ハロルド

ハロルド

羨ましいの後の?マークは間違いです。
    。にしたかったの。
    ?になっちゃった。
    ごめんなさい

• 4月1日
  • あっきーʕ·ᴥ·ʔ

あっきーʕ·ᴥ·ʔ

筋腫って怖いですね( ; ; )
    そして、色々なタイプがあるんですよね。
    25の時に初めて筋腫があるって言われて、えっ?ってなったの覚えてます。
    母の知り合いの方も筋腫3つあったけど、子ども3人産んだ方いました。 筋腫があっても大丈夫‼︎って思ってたんですけど、難しいもんですね。。。今まできっと大変な思いされてきたと思いますが、りゅうのちゃぁちゃんさん‼︎お母さんになることができて本当によかったですね(^^)♪ 私もその喜び感じたいです。そのためにも、頑張ります♡

ありがとうございました‼︎

• 4月1日
chibiko

こんにちは😊

私は8センチほどのと、あとは小さいのが2〜3個筋腫があったので、昨年3月手術をして摘出しました。
半年間は避妊してね、とのことだったので9月末に主治医の先生から「妊活していいよ♡」とのGOをいただき、それから1度の生理を見送って妊娠❤️現在26週の妊婦です👶

手術の際に卵管造影もしてくださったので、色んな不安材料も取り除かれましたよ😊

まき

わたしは、夫婦で妊活をはじめようとし、
巨大な筋腫が分かり、手術して取りましたよ。
10センチの筋腫以外に他にも3個取りました。
やはり、筋腫があると妊娠しにくいし、
流産率も少し上がるそうなので、
取ってよかったと思ってます。
お互い赤ちゃんが来てくれるといいですね。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)