※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月の赤ちゃんが夜中に咳をして、呼吸時に変な音がする。風邪か異物が気になる。ミルクも飲めない。機嫌は良好。

10ヶ月です。夜中からコホコホとたまに咳をしてて
息を吸う時にすこしだけ変な音が鳴ります。
(毎回ではなく咳をした後の呼吸だけ)

風邪を引いたことがなくなりもわからないのですが

変なもの飲み込んでるとかないですかね?
それならミルクとかも飲めないですか?

機嫌は悪くありません、

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水や熱などはありません。

はじめてのママリ🔰

ヒューヒューみたいな感じですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらかというと痰が絡んでそうなゼーゼーって感じです…

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痰が絡んだ咳ってことですよね?
    風邪ひきました?

    うちの下の子が、5ヶ月の頃とかになってました!
    急な感じではないとおもいます!

    でも、明日にでも病院に連れて行って痰の薬とか、貰えばもう少し咳の呼吸も楽になるかもですね(-_-;)

    下のこのときは、胸等に貼るツロブテロールを処方されました!

    いま寝てるなら大丈夫そうですし、もし呼吸器官でなにか本当に呼吸苦しそうなら胸がかなり上下するはずです。

    なにか飲み込んでるのと、咳とゼーゼーは、関係してないかな?と。。

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪ですかね、、、今も咳してます💦
    病院なんですけど、予防接種の時に行くかかりつけでいいんですかね?💦

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええ!咳なら、かかりつけで大丈夫です!
    もしそこで何かあれば、大きな病院に紹介されると思います!

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    削除してごめんなさい!
    間違えました!

    お大事にしてください。

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですよ^^
    ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

追記 今はミルクを飲んで普通の呼吸で眠ってます。痰が絡んでただけですかね?