※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き声で周りに迷惑をかけるのが心配。泣き止まないときは困る。同じような状況の賃貸住まいの方、どのように対処していますか?

賃貸に住まわれてる方 赤ちゃんの泣き声の対策どうしていますか?

赤ちゃんが泣きだすと周りの人に聞こえてしまうのではないか、クレームが来るのではないかと考えて怖くなりどうしていいか分からずパニックになってしまいます。
すぐにあやしますが毎回泣き止んでくれるわけでもなく、何分か泣き声を響かせてしまうこともあります。これ以上はどうしようもありませんが周りの人達に申し訳なくて気持ちが落ち込んでしまいます。

賃貸で子育てしている方、少なくないと思います。皆さんはこの問題をどう乗り越えてらっしゃるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いて泣いてどうしようもないときは、もうクレーム来たら謝ろう!と思って過ごしてます。
しょうがないです。

我ママママン‼️

賃貸です!1ヶ月のとき、夜中とかヒヤヒヤしてました😂ごめんなさいとか思いながらも、クレーム来たら謝るか…と思ってました(笑)
今は夜寝てくれますが、日中叫んだり、泣いたりと声でかくなりました(笑)
まぁいいか、と吹っ切ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

何も対策してないです!笑
強いて言えば窓開けてないくらいです😥
開けた方が声響くかなってたまに換気はするのですが
泣き出したらすぐ窓閉めます笑

ファミリー向けの家とかなら特に
気にしなくていいと思います🤔
ペット可の家住んでて犬の鳴き声うるさいと
言われてもペットOKの家だしって
思ってしまう人間なので、家族連れとか
子どもOKとか条件に書かれてるなら
うるさいと言われても無視します😂

たろー

上下左右のお部屋に出産報告をしに小さなお菓子持って挨拶しました!
少しは気が楽になりましたし、会うたび会話もできるので今からでも遅くないと思います🥰

mama

ずっと賃貸に住んでいて、特にこれといった対策はしてないです😊
ファミリー向けのアパートなので、赤ちゃんの泣き声でクレーム入れてくるような人はいないと信じて住んでます!笑
ただ、日中あまり泣いてる時は虐待を疑われても怖いので「さっきミルク飲んだでしょー」とか「眠いのになかなか眠れないねー」とか、ちょっと大きめの声で外の人にちゃんとあやしてるけど泣き止まないんですアピールをしてました🤣
私は赤ちゃん時期より、今のイヤイヤ期と朝から晩までの兄弟喧嘩の喚き声の方がクレームきそうでヒヤヒヤです😅

はじめてのママリ🔰

ファミリー層が住んでるマンションですが、確実に赤ちゃんいるのに(エントランスとかですれ違う)泣き声聞こえたことないのでうちも聞こえてないんだろうと思い気にしてません😂

𝐘🤎

敷地内に同じアパートが何軒か建っていて、私の建物は赤ちゃんがいないんですが別の建物には長女と同じくらいの歳の子もいるしきっと大丈夫だろうと思って泣かせておいてます🤣夜は極力抱っこして泣き止ませますが、何しても無駄な時はもうクレームきたら仕方ない。謝ろうって精神です🥲

ママリ

過去、レオパレスに住んでた時に近くの部屋で赤ちゃんと暮らしてる夫婦がいて、めちゃくちゃうるさかったです。でも、他のアパートだったらまったく気にならなかったです。むしろ「泣いてたの?」って感じでした。
赤ちゃんあやしてる側は泣き声うるさいかもと焦っちゃうかもしれませんが、レオパレスみたいに相当壁が薄くなければ大丈夫だと思います。