※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1〜2歳のお子さんには、サーモスの保冷ストロータイプの水筒を検討中です。400mlか350mlか迷っています。持ち手の必要性や使い勝手についてアドバイスをお願いします。

1〜2歳のお子さんでサーモスの保冷の
ストロータイプの水筒使ってる方教えてください🌟

左の400mlか右の350mlにしようか悩んでます!
持ち手はあった方がいいでしょうか?
使い勝手とかアドバイスあったら教えてください🥰

コメント

ゆか

4歳、2歳、1歳の子どもがいますが3人ともストローマグを卒業してから右の持ち手があるものを使ってます!
1歳、2歳くらいでしたら持ち手があった方が手でしっかりと持てるので使いやすいと思います✨

ママリ

これけっこう重たいので、
取っ手ありをオススメします🥹

\(^o^)/

1歳半くらいから全く同じタイプの左使ってます!
ストロータイプだし、特に不便なく使えてますよ☺️

• \(^o^)/

\(^o^)/

追記
    カバーつければ滑りにくいです☺️

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

右の取ってありのをつかってます!

星

左です!カバーついてるので、持ち歩きも自分でさせたりしてました!

• 星

周りの同級生もほぼ左のです

• 5月16日
カカ

ちょうど2歳くらいのときに左の持ち手なしの方を購入しました😊特に問題なく使えてますよ✨うちの子の場合、持ち手がある方(マグは全て持ち手つきを使用)が片手で持ちがちで落としちゃったりします😂夏のお出かけ用に購入したので、少しでも容量が大きい方が良かったのと両手でしっかり持って飲むクセ?がついて逆に良いのかなーと思って持ち手なしを選びました😊ちなみに肩から下げられるカバー付きのやつです!

ママリ

沢山のコメントありがとうございます🤍
皆さんご意見を参考に長く使えそうなのと息子が車好きなので左のやつ買いました〜!💕
初サーモス使うの楽しみです🤩

なこ

つるんと滑って落とした時怖いので右の持ち手付きつかってます!
パッキンも一体型だし洗うの楽チンです!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    左の取手がない方買ったのですが今のところ問題なく息子も嬉しそうに使ってます✨
    ただ部品が多くて洗うのは大変なので持ち手付きのパッキン一体型は魅力的だな〜と思いました🥹👏
    下の子が使う時がきたら買ってみます💕

• 6月18日