※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

5歳の上の子がいる方に質問です。2人目を出産したら、上の子は赤ちゃん返りしましたか?変化はありましたか?5歳以上だと赤ちゃん返りしないでしょうか?

1人目が5歳になってから、2人目を出産されたことがある方に質問です。
2人目を出産したら上の子は赤ちゃん返りしましたか?

産む前と産んだ後で上の子はどのように変化がありましたか?(イヤイヤ言うことなかった子なのに、2人目を出産してからイヤイヤ言うようになったなど)

5歳以上だと赤ちゃん返りしないんですかね?

コメント

ママリ

5歳差です!
息子は赤ちゃん返りはなかったです😌
でも2人目が生まれてしばらくしてから中間反抗期きました😂

はるママ

赤ちゃん返りあります😂
ハイハイしだしたり笑
赤ちゃん言葉みたいな話し方もします。
生まれてからは赤ちゃんは可愛いけどみんなのヒロインになってしまうのが嫌らしく嫉妬しまくりでした😅
自分に向いて欲しくて必死でした。

まだまだ甘えん坊です笑

ゆのまま

4歳半差ですがおもちゃの哺乳瓶(中身入れたらほんとに使える)でお茶飲んだり赤ちゃんなの!とか言うてましたが1週間くらいで赤ちゃん返り終わりました🤣
イヤイヤとかも特に酷くならなくてむしろお手伝いする!おねーちゃんだから!って感じでした🙆‍♀️