※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の鼻血についての相談です。鼻血が増えて怖いとのこと。血液量の増加が原因か不安。産科で相談した方が良いでしょうか。

妊娠してから鼻血出るようになった方いませんか??
私はこれまで生きてて鼻血が出たことなかったのですが、
妊娠してから鼻噛んだ時や鼻掃除の時に鼻血が頻繁に出ます😭
慣れてないので正直怖いんですが、、
妊娠中って血液量増えてると思うしこんなもんなのかなぁって特に産科では相談してないです。
皆さまいかがですか??妊娠中、鼻血出やすくなりますか??

コメント

AI

鼻血出ます!
鼻噛むと少量の血が必ずついてます。

はじめてのママリ🔰

出やすくなります!
上の子のときしょっちゅう鼻血でてました😱
今回もくしゃみや鼻水多い時に
鼻にティッシュ詰めてたりしたら
鼻血付いてきたりすることあります💦
血液量増えてるから鼻血出やすいんだと思います🥲

ぷにぷにくん

一人目も二人目もそうなってます!
鼻血なんて無縁だったのに
洗顔してただけで出たり、風呂に浸かってるだけで出たり、、。
外出中なったら怖いのでティッシュ多めと替えのマスクあったほうがいいですよ😣

はじめてのママリ🔰

同じく出やすくなってます😭今まで滅多に出ることなかったのに、鼻噛んだりすると頻繁に出てきたり💦すぐ止まるので、妊娠中だからかなーって思ってます😰