※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん🔰
妊娠・出産

出産は痛いと聞いていたけど、実際は思ったより大丈夫だったりする人もいるのかな?逆の意見も知りたいです。

\\出産。思ってたより痛くないやん!て方いますか? //

出産は人生で一番痛くて壮絶
と、聞きまくってきましたが🥲

🔴思ってたよりも私は大丈夫やった!
🔴想像よりも痛くなかった!
🔴それよりも壁に小指ぶつけたほうが痛い!笑
🔴気づいたら産まれてた〜

・・・など

逆の意見の方っているんですかね?😳😳

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は、全然余裕でした‼️
そりゃ痛かったですが、分娩台の上で時計を気にする余裕がありました😂
よく言われる、鼻からスイカを出す方が絶対痛いし無理‼️って思いました。

が、2人目は1人目より大きかったこともあってめちゃくちゃ痛かったです😅

なので私は1人目が自然分娩、2人目が我慢できずに途中から無痛分娩です😂

• あん🔰

あん🔰

わぁー!なんかかっこいいです!😂ちなみに一人目、二人目、何週の何グラムでご出産されましたか?😳

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目が2800の小さめベビー、2人目が、3350のちょい大きめ?ベビーでした‼️

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

子供4人いますがそんなに痛くないです〜

ただ1人目の時は、どの位の痛みがマックスなのか分からない不安からの痛みはありました。

そんな1人目の時でも私は、液体窒素でイボ焼く方が痛いです😂

• あん🔰

あん🔰

液体窒素でイボ😂!
    背中押しくださりありがとうございます❤!!

• 5月16日
◯

思いました🙋
もっとトラウマなる感じかと構えてたからかもしれませんが想像してたのと全然違いました🤣
そもそも第一子にして4時間のスピード出産だったので苦しむ間もなくあれよあれよと言う間に終わってた感じなのもあるかもですが…🤔
なんなら会陰切開を縫う時の感覚のがなんか怖かったです(笑)

• あん🔰

あん🔰

めちゃくちゃ羨ましいです!😂
    そのマインドで当日いどみたいです!❤❤

• 5月16日
ぱくぱく

はい!思ってたよりは痛くなかったです!!!

産む時よりも皆さん陣痛が痛いと思うのですが…

死ぬほど痛い みたいな感じで聞いてたので
まだまだまだまだこれからだ😭
と思っていたらもう大丈夫!いきんでいいよ!と🥹

2人ともトントン拍子で進んでいったからかもしれませんが、どちらの子も安産でそんなに痛くなかったです🥹❣️

私は注射も苦手なくらいビビりなのですが 耐えれました🤣

• あん🔰

あん🔰

最高ですね〜😭!羨ましいです!❤背中押された感覚あります!😳

• 5月16日
まこ

娘が小さめ(2520g)だったこともありますがツルーン!と産まれてきて「え、今出た!?これで終わり!?呆気な…」と放心状態でした(笑)
陣痛の痛みを感じたのは30分くらいで「いたーい…」と1回呟いただけで出産終えました😂

• あん🔰

あん🔰

すっっごいですね!!!
    めちゃくちゃ理想な出産です!❤😂

• 5月16日
ぽん

1人目は、促進剤使用からの緊急帝王切開のフルコースで、めっちゃ痛かったです😅
産後も、産褥熱出て大変でした🥶
2人目…あれ?そんな痛くない🤔笑
予定帝王切開だったのですが、麻酔すら痛くなくて🤣
産後も、術後2日目にはスタスタ歩いてました笑
助産師さんに驚かれましたが、痛くなかったんですよねぇ🤔笑

• あん🔰

あん🔰

すっっごいですね!❤
    アドレナリンが出てるのかなんなのか😂参考になります!❤

• 5月16日
ねこ

はーい、想像より痛くなかったです🙋‍♀️
破水して26時間経過後、翌日促進剤でトータル2日かけて出産しました!
産後も結構元気ですぐに身体起こしたいのに血圧高くて看護師に止められてました😂

私的にお腹下した時の方が冷や汗も痛みもヤバくてきついです笑

• あん🔰

あん🔰

お腹下したことあるので、なんとか頑張れそうです!😂❤ありがとうございます❤

• 5月16日
ちゃむ

1人目も2人目もそんな感じでした!(2人も2500gと2300gで小さめだったから?とかもあるんですかね)

そんな痛くないから陣痛じゃない!って思って一応病院いったら既に子宮口7cm。
陣痛はもっと痛くなるはず!って思ってたら全開でした💦

全開になってるのに旦那にそこに携帯あるから取ってーとかナースコール押して〜とか会話出来てました💦

産まれてからも陣痛って思ったより痛くないんだってずっと思ってました。
私は中学生の時に謎の腹痛に襲われたのですがその時の方が断然痛かったです💦

• ちゃむ

ちゃむ

産まれて病室戻る時も早く病室行きたくて早歩きしてたら助産師さんになんでそんな歩けるのって驚かれました💦(会陰切開はしてます)

• 5月16日
  • あん🔰

あん🔰

すごいですね〜!😳羨ましいです!🥲7cmは驚き!!❤
    出産頑張れそうです!😳

• 5月16日
3兄妹ママ

長男の時は聞いていたほどではなかったですが、次男の時は長男より大きかったので痛い痛いとは話していました。
長男の時も痛かったですが、助産師と軽く会話が出来ていました。

• あん🔰

あん🔰

会話できるのは少し余裕がありますね😳出産頑張ります!☺

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

わたし、子宮口が3→9センチに1時間で開いて進みが早い方だったのでその時が人生で1番痛いと思いました!

会陰切開もなく超安産でした!
とりあえず、痛いって思ったり言うと体がこわばって緊張して進みが悪くなるので
助産師さんに
「次どうしたらいいの!?」とか
雑談しながらやってました笑

でも絶対もう産まない!とか
鼻からスイカレベル!とは思いませんでした!

• あん🔰

あん🔰

理想的な出産です!❤頑張れますありがとうございます☺!!!

• 5月18日