※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
妊活

2人目不妊で悩んでいます。生理後の妊活タイミングやストレス、不安について相談したいです。妊娠を望んでいますが、気持ちが落ち着かず、不妊治療も考えています。

2人目不妊で妊活中です!
基礎体温グラスを見てもらい
無排卵か黄体機能不全かもしれなくて
婦人科に検査に行くつもりですが
生理終わってからのタイミングがいいですかね?

今日生理予定日から4日経って
うっすら茶おりのようなものが出たくらいです。

2人目が欲しくて2年前から妊活しています。
ずっと2.3歳差希望だったので
2人目欲しいと思ってたのが
今月までに授からなきゃ、、などと
気づかないうちに自分を追い込んでいたのか
1年前自律神経も乱れ不安症になってしまい
自分自身を見つめ直して
心療内科や整体に通ったり
いつか授かれればいいなと思えるようになり
ゆるく妊活してますが
やっぱり周りの方の妊娠出産報告を見ると
羨ましく思ってしまい
気づけば2人目の事ばかり考えてしまって、
またそれがストレスになってしまいたくないので
考えすぎたくないのに考えてしまいます。

やっと気持ちも落ち着いて、
病院で検査してもらおうと思い
不妊治療も考えています。

今まで生理予定日ぴったりに
生理もきていて、当たり前に排卵してると思ってたので
ショックでした。

ストレスになりたくないのに
一度妊活なんて忘れてしまいたいと
何度も思ったのに
やっぱり兄弟作ってあげたいなと思うのは
贅沢なんでしょうか。。

コメント

さくら🍯

「考えないように」と思えば思うほど考えちゃいますよね…

排卵検査薬はやってみましたか?
人によるかもしれませんが、基礎体温より正確だと思ってます🙌

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    ストレスになるのであまり見ないようにしてますがインスタを開けば妊娠出産報告、周りの兄弟ママさん見ればいいなぁとつい考えてしまいます🥲このストレスがよくないのは分かってるのですが、、🥲まずは無排卵なのか婦人科で検査して排卵検査薬使った事ないので使ってみようと思います😭

    • 5月20日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    ありがとうございます😭

    • 5月20日