※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりや恐怖について相談です。二人目も避けるか不安。経験者のアドバイスをお願いします。

いよいよ
もー間もなく臨月に突入します😭😭

つわりの方が辛かったと自分に言い聞かせているのですが、、、
恐怖です😭😭😭

1人目の時お尻まで避けてしまったのですが😢😢😢💦やはり二人目も避ける可能性高いでしょうか??
陣痛より
つわり
つわりより
避けたところが痛くて痛くて
新生児との生活でうつ病になりました😢😢😢

経験ある方ぜひご回答お願い致します!

コメント

🦖🌻

私も上の子、吸引だったのでバツっとお尻の方まで避けました🥲痛いですよねー🥲
私も2人目の時同じとこ裂けるんかなーって思ってましたが
2人目は1回経験してるのですごく落ち着いて産めて
頭が出る時に切開✂️はしましたが裂けませんでしたよ😊
切開したあともちろん縫いましたが全く痛くなく、
分娩台で過ごして病室に戻った後からスタスタ歩けてました🙆🏼‍♀️

前回裂けた経緯が分からないですが
前回裂けたからといって今回も裂けることはなさそうです🙆🏼‍♀️

はじめてのママリ🔰

裂けるとは出産時にですか?
裂ける前に切って貰うように出来ないでしょうか?
私は、一人目に切って貰いましたよ。

はじめてのママリ🔰

こんばんは⭐︎
私も1人目が同じく凄く裂けてとても辛く、2人目もそれが恐怖でした🫨
助産師さんとバースプラン?の話をした時にその事を伝えました。
それがあってかは分かりませんがとても丁寧に広げる?感じでサポートしてくれ出産しました。結果、ほとんど裂けずに済みました!

ちなみに引越した関係で1人目と違う産院です💡

もう少しですね!
無事に母子とも元気に可愛い赤ちゃんを産んで下さい🍀

ミニー

私も1人目吸引だっので
切って貰ったけど
おしりまで裂けました😂

2人目も吸引でしたが
切ってもらったとこだけで
裂けなかったです💡

陣痛は懐かしい痛みで
「あーーこれこれこれ!!」
って感じて1人目より痛みにも強くなってました😂

はじめてのママリ🔰

裂ける前に切ってもらいましたー!
お願いしておいた方が良いと思います😢

♡

上の子は避けたし切ったしでしたが、2人目は無傷でした👏❤️