※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のハイハイが変わっていて心配です。裏手で進むのは問題があるでしょうか?それとも片足ハイハイが前段階だったのでしょうか?立ち上がりやつかまり立ちは上手です。

至急お願いいたします


うちの子のハイハイ、変なんです

ハイハイって両手と両膝をついてするじゃないですか。
うちの子の場合、両手と両足の裏でするんです。
高バイのまま進むんです。

これって何か問題あるのでしょうか?

ちなみに、ずり這いはしませんでした。
今のハイハイの前は、片足ハイハイみたいな感じでした。

つかまり立ち、伝い歩きがすごいです。
あと、最近は1人で立ち上がります。

コメント

まゆ

問題なさそうに感じますが🤔たぶん、その子その子で成長スピードとかもろもろ変わってくるんだと思います💦

私の妹は、座ったまま片手を片手を前に出してお尻をスライドさせてくるへんちくりんな移動て、両手両膝をついたハイハイはしてないんです。10ヶ月で歩いたとお母さんが言ってました😅
私の旦那さんもちゃんとハイハイしないまま、9.10ヶ月くらいでつかまり立ちして歩いたと義母から聞きました🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人差ありますよね...
    でもなかなか高バイの赤ちゃん見たことがなかったので心配で...

    本当に膝でハイハイしないんです。四足歩行で進むんです。。

    高ばいのみだと、何か問題あるのでしょうか?泣

    • 5月16日
  • まゆ

    まゆ


    見たことないとビックリして心配になりますよね💦💦
    問題はないと思いますよ!発達過程の1つなんだと思います😄足の運びとかなんか変な動かし方とかなければ様子見るので大丈夫だと思います!

    • 5月16日
年子ママ(21)

長女は高バイしかせずに10ヶ月で歩き始めました😂
ハイハイしないと筋肉の関係で歩き始めたらよく転ぶって聞いてたんですが、1歳になってからほんとに良く転ぶようになりました😅
保健師さんからは床ふきのお手伝いとかでしゃがむ体制をさせてあげてと言われました🌟多分高ばいだけしかしない子結構います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!!!

    うちの子も立ってて、もうすぐ歩きそうです、、笑
    高バイも歩きたいのにまだ歩けないから足が立っちゃうんですかね、、、笑

    よかったです♪
    安心しました☺️

    • 5月17日
  • 年子ママ(21)

    年子ママ(21)

    成長早すぎますよね、、笑
    あれ?まだハイハイ見てないよ?って感じでした🤣
    次女で初めてハイハイ見た時、「わ!ベビのハイハイ見てる!凄い!」って1人で盛り上がってました、、笑笑
    うちは当時猫がいたのでそれ真似てるのかな?って家族で言ってました、、笑笑
    今でも当時いた猫に似てる仕草するし、性格もなんだか似てます🐈🐾笑

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあー!そうなのですね🥰
    可愛いですね🩷

    確かに!!!すごすぎます😂🩷
    うちももう少し様子を見てみようと思います!
    ご丁寧にありがとうございました😊

    • 5月17日