※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
子育て・グッズ

こどもから風邪をもらうと大人が重症になることがあるか相談です。保育園で感染リスクが高く、免疫がついて楽になるでしょうか?

こどもの風邪をもらうと大人のほうが重症なのあるあるですか?
毎回、こどもが発熱すると時間差で私も体調不良になります。今回は溶連菌を移されて喉の激痛と39℃の高熱が続いてます😭
伝染らないように気をつけていても、密接にかかわっていたらもれなく菌もらいますよね…
4月から保育園入園して絶賛、保育園の洗礼を受けてますが、親も子も免疫ついていけばゆくゆくは楽になりますか?😭

コメント

m

体調大丈夫でしょうか?
つらいですよね( т_т )

私は風邪、コロナ、胃腸炎うつされましたが大人の方が重症だし長引きました😂
周りの方にも毎月熱出すよと聞いていたんですが、思ってたより元気に、あまり熱も出さず通ってくれて助かってます!
子によるとは思いますがこれから免疫がついてくれることを願うばかりですね…!
お大事になさってください🥲