※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊活

化学流産後の状況で、妊活していなかった場合にパートナーに伝えるべきか、生理と呼べるか、次の周期に影響があるかについて知りたいです。

検査薬で薄い陽性が出た後生理が来るのを化学流産と言うと思います。
わたしが今日まさにそれで苦しいのですが
妊活してなかった、もしくはできたらいいねくらいの場合旦那やパートナーにはいうべきですか?

あと、これは生理と呼んでいいんですか?
またフライングして撃沈したくないので、、次の周期に影響があるか知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

生理の認識で大丈夫です👌🏻

去年、フライングして生理予定日+4日で化学流産となりましたが、次の周期に影響は出ず予定日通りに生理来ました😌
生理予定日にフライングして、夫にはすぐ陽性報告しました🧚‍♂️
もしかしたら生理来ちゃうかもしれないしまだ分からないけど!と一緒に伝えました☺️

伝えるか伝えないかは🌼さんの気持ち次第だと思います😌

• 🌼

🌼

ありがとうございます!
    わたしも今回生理予定日+9日で出血して落ち込んでます🥲
    ずっと薄いままだったので毎朝内緒で検査薬してて言い出せずでした、自分の気持ちも落ち着いたら言おうと思います🌼

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄くても陽性出たのは事実だし、仕方ないことではありますが落ち込みますよね😢

1人で抱え込んで苦しむよりは、伝えた方が少しは楽になるかなとは思いますが、ご主人やパートナーが理解あるかないか寄り添ってくれるかそうじゃないかで、余計に傷つく可能性もあるとは思うので難しいですよね💦(うちの夫は軽いタイプだったので💧)

• 5月16日
  • 🌼

🌼

落ち込みます😭
    子どもも大きくなってわたし的にも後1年できなかったらもう諦めようと思ってるとこなので🥲

なんとなくわたしが1人で抱えてたことに対して主人がなんでよ!ってショック受けちゃいそうで、、笑

双子の時は双子って事実がお互いにサプライズすぎて妊娠に対して喜べたと言うか、子ども達にサプライズされた感じになっちゃったので🤣
    次は絶対心拍確認できてからエコー見せてサプライズしたい!と決めてるので言い出せないんです🥹笑

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分的に○歳までにって考えてたので気持ち分かります💦

素敵なご主人なんですね☺️
    そういうプランが🌼さんの中であるんですね✨
    悲しいですが結局はただの生理ってことになってしまうので、伝えなくてもいいと思いますし、頭をチラついてしまうようなら吐き出した方がまた前向きな気持ちで次に進めるのではないかなと思います☺️

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

私なら、自分だけじゃ耐えられないので一緒に感情を共有します…

普段の生理とおなじ感じで出ているなら生理としてカウントして大丈夫です。

そこからまたいつもくらいの周期で来ることが多いです

• 🌼

🌼

毎晩明日は濃くなってるぞ!と思っておまじないじゃないですが1番濃い陽性出た日の検査薬枕の下に忍ばせて寝てたりもしたので。笑
    余計今まさに耐えられないです😭
    生理カウントで良さそうですね!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

生理じゃないよと先生に言われました
私も化学流産した時の出血が生理と認識し
次の月に妊娠した時にその状況を説明したら
それは生理ではないと指摘されました!

なので生理が来る前に妊娠した事になります!

私は言いました!!
先生が目視で確認できないまま
正常な着装ができなかったのが
化学流産だと思いますが、
一応病院に行かれた方がいいと思いますよ!

妊娠⇒出血
だったので化学流産と思い
自然に流れたなと思ったら
子宮外妊娠してたことあるので🥲
2ヶ月気付かずやばかったです(´;ω;`)