※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

計画分娩の条件や判断基準、38週目の安全性について教えてください。

計画分娩についてご経験のある方にお伺いします🥺

お医者さんからOKが出るのは胎児の推定体重以外に条件などありましたか?子宮頸管や子宮口なども見てから直前に判断されたりするのでしょうか?

あくまで安全第一ですが、上の子の保育園の都合で38w直後くらい位を希望しているのですが早いでしょうか?
(上の子は37wと38wの境目位で陣痛が来て産まれました😅)

コメント

いちご

計画分娩するには、何か理由が必要といわれました!
わたしは2人目だし遠方のためと理由です!

37w前半は早いと言われ、37w6dに誘発開始でした!
子宮口ひらいてたりとかは
説明受けた時にはいわれてなくて、ひらいてなければバルーンつかったりしますというのはいわれました😌

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    同じく2人目遠方が理由です🥺バルーンも痛そうですが…36w後半だと理想です✨

• 5月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

37wです💦

• 5月16日
  • いちご

いちご

子宮口2cmひらいてたからなのかバルーン痛くなかったです🫢

ただ赤ちゃんおりてこなくて3日かかりました😇

• 5月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

何と3日ですか😵‍💫なかなかすんなりとはいきませんよね😭

• 5月16日
  • いちご

いちご

2分間隔とかで5センチとかひらくとこまでいってたんですがそこから全然でした🙄

すぽーんっとでてきてくれますように👶🏻🙏

• 5月16日
ゆん⭐️

お腹の子は計画分娩予定です

理由は前回がスピード出産過ぎてあと数分遅ければ車中分娩でした

末っ子が37w4dで出産しているので
37w0dで計画分娩予定です✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!前回しっかり1日かかりました😅💦
    何か理由がいりそうですね💦
    里帰りの為まだ受診していないのでドキドキしながら聞いてみます🥲

• 5月16日