※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて、漏れるからサイズアップすることが多いですか、サイズが合わなくなってからサイズアップすることが多いですか、気になっています。

オムツのサイズアップについて教えてください!

今パンツMを使用しています。
Mはだいたい6~12キロと書いてありますが、実際はみなさんどれくらいのときにLへサイズアップしましたか?

子どもは今1歳5ヶ月ですが、体格が小さめで72cm8キロちょっとです👶🏻
Sサイズはだいたい4~8キロと書いてありますが、たまにおしっこが漏れるようになってきて、6.8キロくらいのときMへサイズアップしました。
漏れるからサイズアップ!の方が多いのか、サイズが合わなくなってサイズアップ!の方の方が多いのか、どうなんだろ?と気になっています🤔

コメント

ちゃむ

上の子が11.8キロでまでMサイズ使えます!
体重的にそろそろかなーと思いこの前マミーポコMからLにサイズアップしたのですがまだ大きく横漏れが凄いのでMに戻しました!(Mだと漏れなし)

マミーポコMは13キロまでなのですが13キロまでは全然使えそうです!きついと言い始めたらサイズアップする予定です!

うちは基本的に漏れないのでキツそうになってきたらサイズアップしてます!

• めいめい

めいめい

実際の体重教えてもらえて分かりやすいです!ありがとうございます!
    マミーポコ、太もも周りがすごく大きいですよね!
    最近マミーポコ使ってなかったら忘れてたけど、Lにサイズアップする前に一旦マミーポコにしたらいいか!って思いました😃
    うちはおそらくおしっこの回数が少なくて、一気に大量に出すタイプみたいで、漏れだすのが先かもしれないです🙄
    ゴムの跡とか絶対つくし、キツいかどうかも本人が喋れる年齢じゃないと分かりにくいなぁ💦とずっと思ってます😑

• 5月17日
しましま

上の子はサイズ上限まではいていましたよ。
下の子はまだはける感じでしたが、自分で脱いだりする時ピッタリしてくると脱ぎはきしにくいから大きいのにして言われて変えました。

• めいめい

めいめい

ありがとうございます!
    自分で喋れる年齢だと言ってくれるからいいですね。
    漏れさえしなければ上限まで履かせられたらいいですよね。お財布にも優しいし🙄

• 5月17日